Chouquettes

アクセスカウンタ

zoom RSS 点邑 てん巻きすし

<<   作成日時 : 2012/06/23 23:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

京旅行の楽しみの一つ、お土産のお弁当です


東京へ帰る日は、あれこれと美味しいお買い物をするのが私流。

要は食意地が張っているんですよね

さて今回はこちら


画像



点邑(てんゆう)てん巻きすし(前日までに要予約)です


画像



老舗旅館たわらや
が経営する割烹、天麩羅料理を中心とした懐石を四季の素材で楽しめると評判のお店です。

もう一方でお弁当も人気なんです。


画像



月替わり弁当も魅力的でしたが、今回は留守番の夫と仲良くシェア出来るてん巻き寿しに決定!

月替わり弁当関谷江里さんのブログでご覧下〜さい。



画像



海老天巻き・ちりめん山椒巻き・穴子天巻きの3種類、これに俵屋卵、麩田楽、香の物(きゅうり)が添えられています。

ご飯と天ぷらの味付けが絶妙、大葉の香りも加わって何とも言えず美味〜

夫が食卓に京の風を感じると申してました(笑)


過去にいづ重の上箱寿し 花梓侘(かしわい)の春のつまみ寿しを堪能しましたが、次は何にしようかと今から意気込んでいます。

これってまた京都に行くって言うこと??













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
点邑 てん巻きすし Chouquettes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる