Chouquettes

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年冬の京都 #1

<<   作成日時 : 2014/01/17 22:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

やっぱり寒いですね、京都は。


画像



夫と半年振りに冬の京都へ。

きっかけは彼の一言、豆水楼の湯豆腐が食べたいねって。


画像



食い意地の張っている私たちですが、栄西禅師の墓所としても知られる建仁寺の開山堂が8年ぶりに特別公開。

今回はちゃんと神社仏閣もです(笑)

写真撮影はNGでしたが、加藤文麗が襖に描いた水墨画筆の「龍虎図」は圧巻でした。

雲間に現れた龍と竹林にうずくまっている虎、見る価値ありです。


画像



次いでと言っては何ですが、悪縁切りで有名な安井金毘羅宮にも立ち寄りました。


画像



人気とあって、女性で賑わっていました。

今の私は・・・家族や友に恵まれてまして。

感謝しないといけませんね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014年冬の京都 #1 Chouquettes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる