Chouquettes

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年 Flower Lesson No.1 & 京都のSweets

<<   作成日時 : 2014/01/20 22:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

新年早々のお花、こんなにキュートなんですよ


画像



欧米生活でキャンドルは日常的な物、お花の世界でもキャンドルスタンドを飾るCandelabrum(キャンディラブラム)があるそうです。

今回はキャンドルスタンドを使ってイギリスならではの資材、キャンドルカップにフローラルフォームをセットしてお花をアレンジです。


画像



花材は、ファレノプシス ミディ(胡蝶蘭)・オルレアン(ラナンキュラス)・チューリップ3種*・スイトピー・コデマリです。


*フレーミングフラッグ/フォックストロット/マッチメーカー



当たり前ですが、Junko先生のアレンジは美しい〜


画像



京都帰りと言う事もあって、グルメな皆様とのお茶うけに亀屋良長の餡之匣(あんのはこ)を持参しました。


画像



私もお初なので、皆様の反応がちーっとばかり心配(笑)


白餡を入れた特製スポンジ生地にクリームチーズ餡と、白餡ときな粉の製スポンジ生地にこガナッシュ。

和とも洋ともとれる新しい食感のお菓子で美味でした〜


今回、お店に伺う時間が無かったので京都高島屋の銘菓百選で購入しました。


そうそう、出町ふたばの名代豆餅もこちらで買って夫と現地で食べました。

常に食い意地が張っている私です(汗)























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014年 Flower Lesson No.1 & 京都のSweets Chouquettes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる