Chouquettes

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年冬の京都で美味しいSweets #1

<<   作成日時 : 2014/01/22 16:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

若かりし頃から、京都の河原町通りを歩くたびに目に入るお店でした。


画像



LIPTON Tea HOUSEの国産レモンのマドレーヌです。


画像



マドレーヌよりもフィナンシェ派の私、マドレーヌなんて何処も概ねこんな味だろうな・・・なんて思っていたのですが。

これがね、とっても美味しくって私のツボにはまりました

さわやかな酸味とはちみつ独特の香り、表面にはシャリっとしたアイシングがかけられてます。

欲を言えば・・・ちょっと色味がきついけれど、レモン味の焼き菓子でレモン感を味わえる逸品だな〜って。

お試しで買ったのですが、もっと買ってくればよかった

次回はガッツリとね(笑)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014年冬の京都で美味しいSweets #1 Chouquettes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる