Chouquettes

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年冬の京都で美味しいご飯 #3

<<   作成日時 : 2014/01/28 14:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像



趣のある店内で戴く美食と美酒、京ならではですね。


画像



二条通りの路地裏に佇む二条 椿、念願かなってようやくね!

カウンター席のみでこの日も4組8名で満席、コースでは無くお好みの料理をあれこれと愉しみました。


画像



お通しは野菜の炊き合わせ、薄味のお野菜に鯛味噌を絡めて・・・美味〜


画像



画像



お造りの盛り合わせ、甘海老とかわはぎの肝和えがお酒に合います。

寒平目・焼き穴子など、普段口に出来ないお魚も嬉しいです。

この日も夫は生ビールの後は冷酒三昧、よっぽど気に入ったんですね〜


画像



自家製生からすみ鯛飯蒸しうぐいす菜

本ししゃも柚子胡椒味噌添え


画像



画像



天麩羅もお好みで、タイラギ・牡蠣・下仁田・葱・貝柱さつま揚げ・車海老など。

特に夫のグジは最高でした


画像



鴨の煮麺で〆となりました。

お腹も心も満たしてくれた二条 椿、板長さんとスタッフだけの細やかな対応に恐れ入ります。

また訪れたいな〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014年冬の京都で美味しいご飯 #3 Chouquettes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる