アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「京都」のブログ記事

みんなの「京都」ブログ

タイトル 日 時
お家ご飯#35
お家ご飯#35 私にしては珍しい物を作っちゃいました(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/31 22:31
2014年冬の京都で美味しいご飯 #3
2014年冬の京都で美味しいご飯 #3 趣のある店内で戴く美食と美酒、京ならではですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/28 14:26
2014年冬の京都 #3
2014年冬の京都 #3 京都五山の一つ、紅葉の頃が絶景と言われています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/27 11:57
2014年冬の京都で美味しい朝食
2014年冬の京都で美味しい朝食 京都には○○珈琲と名の付く喫茶店が多いですよね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/25 21:33
2014年冬の京都で美味しいご飯 #2
2014年冬の京都で美味しいご飯 #2 京都旅行の発端、夫の湯豆腐食べたいね〜のお店へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/23 10:44
2014年冬の京都で美味しいSweets #1
2014年冬の京都で美味しいSweets #1 若かりし頃から、京都の河原町通りを歩くたびに目に入るお店でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/22 16:30
2014年冬の京都で美味しいご飯 #1
2014年冬の京都で美味しいご飯 #1 訪れてみたかったんです、こちらにね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/21 17:42
2014年 Flower Lesson No.1 & 京都のSweets
2014年 Flower Lesson No.1 & 京都のSweets 新年早々のお花、こんなにキュートなんですよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/20 22:58
2014年冬の京都 美味しいお弁当
2014年冬の京都 美味しいお弁当 恒例のお弁当で〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/19 23:37
2014年冬の京都 #2
2014年冬の京都 #2 もう一つの目的は、伏見稲荷大社を訪れる事でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/18 23:45
2014年冬の京都 #1
2014年冬の京都 #1 やっぱり寒いですね、京都は。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/17 22:54
【初春の京都土産】ぎょうざ処 高辻亮昌
【初春の京都土産】ぎょうざ処 高辻亮昌 こう暑いと・・・初春の心地良さに戻りたいな〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/12 16:44
【初春の京都土産】ギャラリー遊形
【初春の京都土産】ギャラリー遊形 missionを終えたら拍子抜け 終日、ゆったりと3月の京都に想いを ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/11 14:52
【初春の京都】四条烏丸のパン屋さん#1
【初春の京都】四条烏丸のパン屋さん#1 またまた今頃になって話題は京都、そう言えば去年の梅雨にも訪れたな〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/06 17:44
【初春の京都】北大路のパン屋さん#4
【初春の京都】北大路のパン屋さん#4 碧い扉の向こうには・・・可愛いパン屋さんでした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/31 11:00
【初春の京都】北大路のパン屋さん#3
【初春の京都】北大路のパン屋さん#3 この界隈は本当にパン屋さんが多くて、そして店名も個性があって中々です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/20 21:05
【初春の京都】北大路のパン屋さん#2
【初春の京都】北大路のパン屋さん#2 概観も店内も木の温もりが感じられ、ショーケースにはシンプルなパンが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/17 16:20
初春の京都でお一人さま晩ご飯@ひさご寿司
初春の京都でお一人さま晩ご飯@ひさご寿司 京都三大祭りの一つ、葵祭も間もなく・・・丁度、ヒロイン斎王代(さいおうだい)らが身を清める御禊(みそぎ)の儀のニュースを目にしまして。 そうそう、まだアップしそびれている京都の話題が沢山あるわ〜(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/04 22:28
【初春の京都土産】京漬物 野呂本店
【初春の京都土産】京漬物 野呂本店 京旅行から戻って早1ヶ月、話題はまた京都へ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/21 17:52
初春の京都でお一人さまランチ@前田珈琲+α
初春の京都でお一人さまランチ@前田珈琲+α 昔ながらのケチャップ味のナポリタ〜ン ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/08 19:38
【初春の京都土産】とうがらしおじゃこ
【初春の京都土産】とうがらしおじゃこ この上品な辛さ、やはり京ならではですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/05 14:58
初春の京都【朝食#2】
初春の京都【朝食#2】 かれこれ4〜5年前になるでしょうか、思わず釘づけになってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/28 18:28
【初春の京都土産】 ラ・パティスリー・デ・レーヴ
【初春の京都土産】  ラ・パティスリー・デ・レーヴ 昨年9月に海外初出店となったLa patisserie des reves、京都高台寺店へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/24 15:53
【初春の京都】市比賣神社
【初春の京都】市比賣神社 幸運が招かれますように・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/21 14:23
【北大路のパン屋さん#1】Browny bread & bagels
【北大路のパン屋さん#1】Browny bread & bagels 下鴨から大覚寺方面のショップ(後日Upしま〜す)に行きがてら、北大路界隈のパン屋さん巡りです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/20 19:11
新春の京都でお一人さまランチ@ぎおん琢磨 白川店
新春の京都でお一人さまランチ@ぎおん琢磨 白川店 京都2日目のランチ、和を目と舌で愛でて参りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/19 18:58
【初春の京都土産】カフェ ビブリオティックハローのレーズンバターサンド
【初春の京都土産】カフェ ビブリオティックハローのレーズンバターサンド 可愛らしいラッピングの小箱を開けると ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/18 20:33
【初春の京都土産】天巴のお弁当
【初春の京都土産】天巴のお弁当 欲張ってあれこれ、初春の京都から昨日戻りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/17 19:07
初春の京都【朝食#1】
初春の京都【朝食#1】 京都の喫茶店のモーニングでたまごサンドと言えば、焼きが主流ですよね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/16 23:22
【初春の京都】河合神社&下鴨デリ
【初春の京都】河合神社&下鴨デリ 食意地が張り過ぎて神社仏閣をスルーするのも何ですし・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/15 23:41
初春の京都でお一人さまランチ@野村松花堂
初春の京都でお一人さまランチ@野村松花堂 思わずこのビジュアルなスタイルに心惹かれてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/14 23:37
京都でコメルシー風マドレーヌ
京都でコメルシー風マドレーヌ ちょこっと京都へ話題を戻して・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/31 21:45
京のお漬けもん
京のお漬けもん 二回も味わっちゃいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/17 22:32
京都のパン屋さん#2
京都のパン屋さん#2 食べ物ばかりが続いて恐縮ですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/16 14:54
京都再訪 【朝食編】
京都再訪 【朝食編】 京都の○○珈琲と名の付く喫茶店では、このての形のカップを良く目にします ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/14 22:37
紫野和久傳のお弁当
紫野和久傳のお弁当 恒例のお持ち帰り弁当はこちら ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/12 21:22
京都再訪@レストランよねむら
京都再訪@レストランよねむら シュパシュパで夜の宴がスタートです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/11 23:15
京都再訪@おとなり
京都再訪@おとなり 縁あって再び京都へ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/10 23:50
レーズンサンド・・・あれこれ
レーズンサンド・・・あれこれ 子供の頃から、レーズンサンドが大好き。特に小川軒のレイズン・ウィッチには、目がありませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/08 16:31
京都でフランス気分を味わって
京都でフランス気分を味わって 緑の木々の合間から、赤い外観のお洒落な佇まいが目を引きます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/05 23:07
世界一のタルトタタンと言われて
世界一のタルトタタンと言われて 北山からの帰り道、ずっと恋焦がれていたSweetsにようやくです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/01 16:28
梅雨の京都【朝食#2】
梅雨の京都【朝食#2】 2日目の朝食もラテアート ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/28 23:00
京都のパン屋さん#1
京都のパン屋さん#1 焼きそばがギッシリ詰められた焼きそばパン、お惣菜パンってホッコリ気分にさせてくれますよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/26 23:08
梅雨の京都【朝食#1】
梅雨の京都【朝食#1】 珍しく朝食はカフェラテで ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/24 15:01
点邑 てん巻きすし
点邑 てん巻きすし 京旅行の楽しみの一つ、お土産のお弁当です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/23 23:30
京の街中で
京の街中で 今の時期ならでは、紫陽花って素敵ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/22 23:38
一乗寺&北山散策
一乗寺&北山散策 キャーッ、私好みです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/21 22:46
京都でランチ@blanc pierre
京都でランチ@blanc pierre 台風が去ってチョコッとお出掛け・・・びゅーっと京都です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/20 23:23
紅葉の京都 - 美味しいお土産【その3】
紅葉の京都 - 美味しいお土産【その3】 何故かとっても懐かしいお味です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/09 21:07
紅葉の京都 - 美味しいお土産【その2】
紅葉の京都 - 美味しいお土産【その2】 ちょっと京都を懐かしんで・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/28 14:22
紅葉の京都でご飯【その3】
若かりし頃からずーっと憧れていたんです。でも当時はそれほど食に関して貪欲ではなかった!? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/13 21:50
京の紅葉@大原【その2】〜清水へ
三千院から歩いて数分、額縁庭園で有名な宝泉院を訪れました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/12 12:24
京の職人技
丁寧な手編みの金網細工、その技術に惹かれます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/10 18:18
紅葉の京都でご飯【その2】
おつだね〜京都で洋食 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/07 23:39
京の紅葉@大原【その1】
市街地とは違った趣のある町並みを歩いていくと、美しい自然に囲まれた里山にたどり着きます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/06 23:19
紅葉の京都 - 美味しいお土産【その1】
楽しい旅を終えて我家へ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/03 23:18
紅葉の京都でご飯【その1】
旅の楽しみのもう一つ、言わずもがな美味しいもの。 前回、食べ損なった朝食へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/02 22:34
京の紅葉@圓光寺
例年に比べて遅めの紅葉、丁度今が見ごろでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/01 22:56
京都でランチ【その3】
今回の京都では、女性一人でも良さ気なお店をあれこれと探してみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/23 23:20
京都のパン屋さん
京都や神戸には何故かパン屋さんがた〜くさん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/21 16:38
京都でランチ【その2】
平野神社の桜を愛でた後、高級織物の街西陣界隈へ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/17 22:52
京都でランチ【その1】
お麩が大好〜き、特に生麩には目がありません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/15 22:40
京のお味【その1】
二泊三日、京の旅を無事に終えて・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/14 17:34
京都の桜【その2】
昨日からた〜っぷり、京都の桜を満喫しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/13 06:51
京都の朝食
旅の楽しみの一つに朝食があります。今朝は・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/12 08:48
京都の桜 【その1】
そうだ・・・京都へ行こう ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/11 22:17

トップへ | みんなの「京都」ブログ

Chouquettes 京都のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる