アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「Cooking」のブログ記事

みんなの「Cooking」ブログ

タイトル 日 時
お家ご飯#35
お家ご飯#35 私にしては珍しい物を作っちゃいました(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/31 22:31
お家ご飯#34
お家ご飯#34 時々食べたくなるんですよね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/15 22:23
生ハムパルミジャーノリゾットでお独りさま晩ご飯
生ハムパルミジャーノリゾットでお独りさま晩ご飯 昨日は珍しく独り晩ご飯です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/11 22:19
お家ご飯#33
お家ご飯#33 アツアツ〜が寒い時期には嬉しいですね! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/06 21:00
2014年元旦
2014年元旦 明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/01 23:19
2013年我が家でX'mas
2013年我が家でX'mas シット〜リ焼きあがりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/24 22:27
手作り焼売
手作り焼売 やっぱり思ったようにはいきませんね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/17 21:44
お家ご飯#32
お家ご飯#32 脇役をちょっとだけ生かしてね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/13 22:24
お家ご飯 #31
お家ご飯 #31 熱々のグラチネに、今年も白のヌーヴォーを愉しんでいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/10 22:55
一苦労の後には・・・
一苦労の後には・・・ 今年最後の栗おこわ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/06 22:47
お家ご飯 #30
お家ご飯 #30 凝りだすと厭きもせずに ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/27 22:35
蓮根大好き♪♪
蓮根大好き♪♪ 食べる度に、この組み合わせって好きだな〜って ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/24 15:01
誕生日に花束を抱えて
誕生日に花束を抱えて おめでとう〜って ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/21 23:11
生ハムとルッコラのバゲットサンド
生ハムとルッコラのバゲットサンド パルマ産の生ハムがあったので・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/19 13:17
お家ご飯 #29
お家ご飯 #29 朝晩メッキリ冷え込んで、熱々のグラチネが恋しい季節となりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/18 22:51
かぼちゃとカッテージチーズのサラダ
かぼちゃとカッテージチーズのサラダ Haloweenだからじゃないけれども。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/31 22:35
いくらの白だし漬け
いくらの白だし漬け 一粒一粒がぷっくりと ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/25 15:48
在庫整理のパスタ
在庫整理のパスタ チャチャッとね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/09 22:35
ワンタン麺
ワンタン麺 ハフハフ言いながら ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/07 19:36
17年目は・・・
17年目は・・・ 今年の結婚記念日は、ジミ婚ならぬジミ祝い ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/06 10:37
お家ご飯 #28
お家ご飯 #28 ちょっとお酒の肴的なご飯になっちゃいました(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/05 22:47
お家ご飯 #27
お家ご飯 #27 ずーっと食べたいな〜っと思っていて ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/29 22:54
お家ご飯 #26
お家ご飯 #26 今週は木曜に戻るよ〜っと ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/26 23:18
舞茸とホタテのご飯 トリュフ風味
舞茸とホタテのご飯 トリュフ風味 香りも美味しさにプラスしてお味がバージョンアップです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/23 15:20
食べ応えたっぷりのベーコンエッグマフィン
食べ応えたっぷりのベーコンエッグマフィン バレエのレッスン前に・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/20 11:58
1日遅れのBirthday
1日遅れのBirthday 遅ればせながら、Happy Birthday ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/18 21:02
香菜と海老のチリトマトパスタ
香菜と海老のチリトマトパスタ 香菜た〜っぷりです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/12 20:20
お家ご飯 #25
お家ご飯 #25 作ろうと思いながら先送りになっていて ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/08 23:18
ゴルゴンドルチェのポテトサラダ
ゴルゴンドルチェのポテトサラダ ゴルゴンゾーラドルチェが少し残っていたので・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/07 21:47
お家ご飯 #24
お家ご飯 #24 好きな食材だとつい手が伸びちゃいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/03 22:46
オレンジブリオッシュのフレンチトースト
オレンジブリオッシュのフレンチトースト 大好物のフレンチトーストでの朝食、幸せ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/02 18:06
お家ご飯 #23
お家ご飯 #23 夫が出張から戻る日ぐらいは、ご飯を作らないとね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/23 23:12
豚のピリカラパスタでお独りさま晩ご飯
豚のピリカラパスタでお独りさま晩ご飯 お盆休み中にも作ったのですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/20 12:23
お家ご飯 #22
お家ご飯 #22 気分はチョコっとHawaii ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/18 14:37
お家ご飯 #21
お家ご飯 #21 冷たいビシソワーズが食べたいんだけれど・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/15 22:36
Chouquettesパン祭り#2
Chouquettesパン祭り#2 お疲れさま〜は親友達とね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/30 21:46
全粒粉のイングリッシュマフィン(ぶどう酵母)
全粒粉のイングリッシュマフィン(ぶどう酵母) ずーっと焼きたかったぶどう酵母のイングリッシュマフィン ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/24 22:56
祝日の独り晩ご飯
祝日の独り晩ご飯 海の日の今日、夫は休日出勤です。ご苦労様〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/15 22:32
バゲットでフレンチトースト
バゲットでフレンチトースト パンケーキの次に人気だとか・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/13 15:34
お家ご飯 #20
お家ご飯 #20 辛〜いカレーをお願いします。 夫からのリクエスト、やっぱりこれっきゃないかな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/23 23:34
パン談義
パン談義 朝からパンを焼いて ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/18 22:05
フィセル#1
フィセル#1 今朝も焼いてはみたものの・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/14 16:10
お家ご飯 #19
お家ご飯 #19 何か食べたいものある? 大抵、何でもいいよ〜っと・・・そんな夫から珍しくリクエストです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/09 22:41
カレでタルティーヌ風
カレでタルティーヌ風 液状酵母を戻すたび、懲りずに焼いてストックするお気に入りのパン。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/08 14:14
シナモンラムレーズンベーグル
シナモンラムレーズンベーグル 生種の消費に加えて短時間で焼きあがるので、ベーグル作りは止められません(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/05 18:44
お家ご飯 #18+α
お家ご飯 #18+α 夫が居る間に、野菜やお肉を消費しなくっちゃ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/04 16:27
Chouquettesパン祭り#1
Chouquettesパン祭り#1 た〜くさんのパンに囲まれての集い ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/30 23:23
お家ご飯 #17
お家ご飯 #17 パンの話題が続いたので一呼吸(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/23 21:52
Chouquettes風フルムダンベールとセロリのパン
Chouquettes風フルムダンベールとセロリのパン 作ろうと思いながら・・・早何ヶ月も過ぎて ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/14 16:06
お家ご飯 #16
お家ご飯 #16 あまりの立派さに・・・夫が釘付けでした〜タウンセブンでね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/12 16:59
粗挽き黒こしょうのパスタ
夫が出張から戻るので、たるんでいる生活から脱です(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/09 14:27
手作りリコッタでパンケーキ
手作りのリコッタ、作りました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/06 13:38
お家ご飯 #15
我家のGWは今日まで、夫が明日から仕事です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/05 16:55
ハム&オニオンクリチのベーグル
自家製酵母に夢中になっていて、ホシノの存在を忘れてました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/03 16:41
お家ご飯 #14
GW中は独りではないので、冷蔵庫の野菜室にはあれこれと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/01 22:17
お家ご飯 #13
夫が出張から早く戻ったので・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/18 22:52
自家製パンでたまごサンド
今朝は4時半位からチマチマと・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/15 13:09
レッスン前に
シッカリ腹ごしらえをして・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/12 12:31
初春の京都でお一人さまランチ@前田珈琲+α
昔ながらのケチャップ味のナポリタ〜ン ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/08 19:38
モーニングスープ
日の出と共に・・・最近は5時過ぎに目が覚め、朝からシャカシャカとね(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/07 16:28
bills風 Ricotta Pancakes
この春の嵐には参ります ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/03 15:35
自家製タルタルソースで
今日も朝から雨・・・午前中の私用を終えそそくさと我家へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/02 20:17
しめじサワークリームパスタ
我家に無くてはならないサワークリーム、業務用を買っちゃいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/22 17:27
あっさり味の肉じゃが
暖かな一日でしたが、あまりの強風で嫌になりますね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/13 17:37
O.E.C.シリーズで出し巻き玉子
IH対応の小さなフライパン、ようやく見つかりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/08 22:56
ひな祭り女子会
美味しい物に目がない女子の集まり(お花のお仲間)だけに、一日遅れのひな祭りはご馳走で一杯 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/05 17:31
とんがりおにぎり なんでも具〜海老フライ巻き寿司
昨夜の晩ご飯、ちょっとしたGoodsを使って作っちゃいました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/28 07:46
食パン祭り
月に2回のパン教室、有難いことに食事パンや菓子パンには不自由していません。 でもやっぱり食パンが無いと困るわ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/27 18:10
お家ご飯 #12
夫が夜移動するので、毎週日曜は早夕飯です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/24 22:38
お家ごはん #11
材料(↑セロリアック)の準備と仕込みも終えて、いざCooking開始で〜す。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/10 23:39
量よりも質でね!
予報が外れて雪積もらなくて良かったな〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/06 20:43
お家ごはん #10
鮮度の良い真たらが手に入りました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/03 22:25
お家ごはん #9
ついつい播磨灘産の1年牡蠣に目が行ってしまって ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/23 22:14
クリーミーなフレッシュトマトソース
今日も北風が強くって寒すぎっ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/18 12:25
お家ごはん #8
夫の出張予定が変わって帰るコール、晩ご飯作らなくっちゃ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/17 22:09
クロックムッシュ w/フレッシュトマト
昨日の大雪には本当に ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/15 19:02
お家ごはん #7
爆弾低気圧で予報を上回る今年初の雪、窓の外は結構積もって・・・寒ッツ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/14 20:57
播磨灘産1年牡蠣のコンフィ
プリッツプリの大粒の牡蠣が手に入ったので ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/09 11:23
クイックな夕飯
お正月休みも終わり、夫も今日から仕事始め。 で・・・また独り晩ご飯がスタートです(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/07 22:06
2013初焼きは
短時間で出来上がるベーグル。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/03 16:46
2013 A HAPPY NEW YEAR
2013年がスタートしました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/01 23:36
海老ワンタンでホッコリと
昨日、無事に仕事納めをした夫、お疲れさまでした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/29 16:20
2012年X'mas Eve
今年のX'mas Eve用にオーダーしちゃいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/24 21:40
トルティヨン
生イーストを買ったので・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/12 22:50
ホクホク野菜のサラダあれこれ
先週だったかしら?サザエさんを観ていたら、焼き芋が大好物だと ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/03 14:32
ブリオッシュのタルト・タタン
作っちゃいました〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/02 15:54
熱々ドリアで独りご飯
今日も寒かった〜 こんな日は、やっぱりハフハフ言う物が食べたくって・・・ドリアを作ってみました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/28 19:42
Nouveau2012
先週の15日に、Beaujolais Nouveauが解禁になりましたよね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/19 21:41
アツアツのオニオングラタンスープ
気長にジーックリとね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/17 20:30
お家ごはん #6
先週、夫が出張から戻った際の晩ご飯。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/15 21:28
レッスンの前に
朝からパンを焼いたりあれこれしていたら・・・あら大変、もうこんな時間だわ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/14 21:26
お家ご飯 #5
旬の野菜、お鍋に欠かせない春菊ですが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/12 22:08
エビとフリッジのグラチネ
あまりに寒くって・・・熱々〜なグラチネでホッコリ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/06 21:52
お家ご飯 #4
手抜き料理ばかりですが(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/04 21:14
牡蠣とオリーブのパスタ
広島産の牡蠣がた〜っぷり ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/03 22:17
サーモンマリネとシェーヴルチーズのタルティーヌ
材料が揃ったので早速復習です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/29 21:34
お家ご飯 #3
仕事をしていた頃、お弁当によく作ったものです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/28 20:52
トラットリア・ジージョの冷凍ナポリピッツア
恒例の夫の出張土産はこちらです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/27 17:25
明太タラモ
本屋さんで何気なく目に留まっちゃいました。テリーヌブックに ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/22 23:14
ミニ海老フライコールスローサンド
何時もはオイル&ヴィネガーなんですけれど・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/17 16:09
気ままに女二人で
昨日の涼しさは何処へ?マダムMさんがお喋りがてら我家へいらっしゃいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/15 23:47
お家ご飯 #2
週末ご飯はこんな感じ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/14 23:22
お家ごはん
珍しくさっぱりと・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/10 23:22
ホウレン草1束が・・・
ここ最近、カロリー高めかな(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/09 21:45
記念日は自宅で
これ何だか分かりますぅ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/06 15:21
食意地だけは一人前
好きなものばかりで幸せ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/02 20:35
週末晩ご飯
毎週金曜日は、何時もより食卓が華やぎます(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/28 22:31
急に秋めいて・・・
終日雨となると家に引きこもりです(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/23 16:42
慌しい誕生日
Happy Birthday ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/17 22:12
暑さの中でグラチネ
熱々〜ッ、そして旨みたっぷりです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/12 19:15
一掃して・・・美味しいサラダ
ワインやシュパシュパに合います ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/10 22:37
粉山椒た〜っぷりの麻婆豆腐
時々、食べたくなるんですよね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/08 22:56
食べるスープ♪♪
野菜室に熟れたアボカドが、さてどうしましょう? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/05 16:32
ベーグルサンド 〜海老とイタヤ貝のサラダ〜
焼いたベーグルを少しVersion upです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/04 20:31
青ジソパスタ 〜醤油バター風味〜
ジェノベーゼも好きだけれども・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/03 16:42
セルバチコと明太子のフェデリーニ
相変わらず手抜き料理が続きます(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/26 19:03
ミニ海老フライのちらし
お寿しでも買おうかな?なんて思ったのですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/24 20:29
美味しいマフィンサンド
朝からずーっと焼いています(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/23 14:09
キュートなミニちらし寿し
一緒盛りも良いですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/19 20:57
2012年たまがわ花火大会
夜空に花火・・・たまがわの夏の風物詩です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/18 23:01
優れものなトレトゥール
出張から夫が戻りお盆休み、何時もの生活へ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/13 17:13
大好物ばかり♪♪
これを見たら何を作るかわかりますよね? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/11 15:40
プチ女子会
北京のMさんがお盆休みで一時帰国、何時ものように会いましょう!でも今回は・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/10 23:04
一年前を想いだして
やっぱり夏はトマトが美味しい〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/07 22:28
手作りカッテージチーズ
午前中、自宅待機のためあれこれ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/02 17:14
海老とトマトペーストのココナッツカレー
夫が出張から戻ったので、早速復習しました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/28 21:33
カッテージチーズ+アボカド♪♪
独りだと、やっぱり自分好みが出すぎちゃいますね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/27 20:33
独りご飯がスタート
結婚して十数年・・・生活パターンに変化が ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/24 21:55
シンプルが故に・・・
朝から雨が降ったり止んだり、おまけに蒸し暑い〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/07 14:38
明太マカロニサラダ
梅雨も明けないのになんて暑いんでしょう ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/04 23:13
うっとおしいな〜
シュパシュパ〜ッて(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/19 17:05
アボガド豆腐
梅雨の晴れ間・・・でもこの蒸し暑さって何 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/18 23:10
ステーキもどき!?
雨もあがり、午後からお天気も回復。蒸し暑〜い ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/17 22:38
シミジミと・・・云々
作ろう作ろうと思いながら、ようやくです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/12 22:44
暑さから一転・・・
昨日の雨は何処へ、初夏を思わせる青空に思わず暑ッ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/10 21:01
ズッキーニとトマトのタルティーヌ
残り野菜を使ってQuick Lunchです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/08 12:18
珍しく作りました
ここ一週間ほど、まともな夕食も作らず ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/05 22:58
クスクス明太サラダ
ハーブを消化したくって・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/01 23:25
温玉大好き♪♪
冷蔵庫の残り物でQuick Pastaです(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/30 23:41
しま村の白味噌
夫には不評ですが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/25 21:59
旬なクレソン
いきなり初夏のような暑さ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/16 23:40
ミニ食パンでパンペルデュ
先週末、ポルト・ボヌールで焼いたミニ食パンを少〜し変身させて ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/15 14:06
一振りするだけで
ラプティのグロサリーが届いたので復習です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/12 23:36
寂しい一人ランチ
昨日に引き続き怪しげな空模様・・・もの凄い雷雨 、予報通りでしたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/10 15:59
フルーツトマトの冷製カッペリーニ
連休最終日、今日もお天気と思いきや今しがた凄い雷雨。 おまけ雹まで ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/06 16:37
GW中の晩御飯
この組み合わせって最高ですよね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/04 23:48
ノンローストビーフのタルティーヌ
GW後半、予報通り朝から凄い雨。今日は一歩も外に出ないな〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/03 15:55
少しだけ張り切って♪♪
食材を購入していても、ここ最近行動が伴わない私です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/30 21:58
ハムカツマフィン
やっぱり好きなんだわ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/28 17:20
春の漬物寿し
桜の花びらが舞い散って・・・見納めですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/14 16:17
ポテサラブルーチーズ
最近の私、何事もサクサク〜と軽快に出来ずにおります ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/11 22:47
江戸っ子だったから
桜の時期には必ず偲びます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/10 17:10
続きます・・・
Moetの食事制限があって、中々落ち着いて食べられません ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/06 16:05
たまには・・・許してね(笑)
今日になって何故かドーッと疲れが出ちゃいました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/05 16:19
マフィンでサンド
今週は予定を全てキャンセルです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/29 16:19
お蔵入り
Moet騒動があって、今回のPetite Chouquettesはキャンセル。予定して下さっていた皆さま、ごめんなさい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/28 10:16
油断禁物・・・
調子が好いな〜なんて思っていたら ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/04 21:34
2012年Flower Lesson No.1
Junkoさんのお花のレッスン、2012年のスタートです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/27 23:13
焼きたてブリオッシュで復習♪♪
待ってました〜お粉が到着です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/23 22:14
ハート型のフランジパン
Hawaiiで買ってきた可愛いGoods、ようやくデビューです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/14 15:32
お野菜様々ですぅ
ここ最近、野菜の高騰にです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/08 20:57
早く届かないかな〜
ちょっと計算が狂いまして・・・大事なはるゆたかが底を突いちゃいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/06 14:01
牛すじ大根
我家の定番です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/01 22:49
ちょこっとお手伝い@ポルト・ボヌール
可愛いらしいフェーブに笑みがこぼれちゃいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/08 16:54
今年も変わらずよろしくね♪♪
おめでとうございます。どんな素敵な一年になるかしら ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/01 21:57
紅鮭缶詰を使って
Petite Couquettesでオマケでお出ししたのですが・・・意外と皆さまに評判が良くてビックリやら嬉しいやら ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/25 16:23
2011年X'mas Eve
昨年に続き、今年も銀のぶどうのX'mas Cake。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/24 23:18
プティ料理教室 ChouquettesC
親友達とのPetite Chouquettes、料理教室と言えば聞こえは良いですが・・・まあ忘年会のようなものとなりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/20 22:53
ケーキ寿し
料理本であまりに可愛かったので・・・作っちゃいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/18 19:25
ホタテとキャベツのサラダ
この組み合わせ・・・大好きです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/17 22:14
昔ながらのプリン
腫れがピーク、口が開きずらくても何か食べた〜い ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/11 21:55
差し入れを持って
ここ数年、我家のキノコご飯はこればっかりです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/04 23:34
侮るなかれ・・・オージービーフ♪♪
作ってみました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/29 20:03
塩豚大好き♪♪
我家に欠かせない食材です・・・豚ちゃん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/20 23:31
ご飯がはかどります
季節外れの暖かさ、嬉しい反面しまった洋服を出したりと大変。 今週は水曜にお稽古があるだけ、ちょっとノンビリ週間です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/10/25 23:01
牡蠣のくんせいでクイックレシピ
美味しいご案内が届いたので、早速買いに渋谷東急東横店へ行きました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/23 17:40
ケーキ代わりとして
お天気の悪い週末、よっぽどの事が無い限り家で過ごすのが常です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/22 21:43
ペリカンの食パン
ちょっと合羽橋問屋街へ、その帰りにお目当ての物を買っちゃいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/20 23:47
結婚記念日
お陰さまで15年になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/06 23:53
いくら三昧
恒例のいくら作り ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/04 21:11
休みの日の晩御飯
連休最終日・・・何をするでもなく、時間だけが流れます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/25 22:49
ラルカンシェル
素敵なブランジェリー&パティスリーのお目見えです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/22 23:54
角イギリスパン&海老ブロッコリーサラダ
食パンを焼く出番を待っていました。早速、復習です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/19 14:40
2日続きのお祝い
昨日はお腹一杯で・・・もう一つのお楽しみには辿り着けませんでした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/18 23:04
忘れられた!?野菜を使って
あっと言う間に使いきってしまうわ〜とおっしゃる方々が多いなか、野菜室で胡瓜をカピカピにさせてしまう事が多い私 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/13 17:18
お洒落なサラダ寿し
想い焦がれて・・・作っちゃいました(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/05 11:45
こんがりクロックムッシュ
久しぶりにイギリスパンを焼いたのですが、あまり釜伸びせず撃沈 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/03 13:58
フルーツトマトの美味しさ
出来るだけ、お肉とお魚を交互にと献立は考えてはいますが・・・普段からの食事、どちらかと言えば洋風かな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/02 23:43
エスニックな味わい
最近、この丼にハマッテいます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/27 22:57
ラタトゥイユ+α
御飯のおかずになるので、この組み合わせはオススメです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/23 22:26
お助けパスタ
まともな料理とは言い難いですが・・・クイックに出来るのが何より嬉しいかも(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/20 14:28
暑さの中でCooking
カツもこんな風に作れば、夏の暑さ対策に嬉しいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/07 23:49
作ってみました♪♪
Chouquettes風クラブサーモンです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/28 22:06
グラハムプティパン&夏野菜のコンソメジュレ
ここ数日、少しばかり猛暑からは免れていますが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/25 13:17
ブランチワッフル
本日の一人ランチはこちら ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/14 15:16
美味しい卵サンド
何てことは無いけれど・・・やっぱり王道かな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/12 16:07
懐かしのナポリタン
どちらかと言えば、今はカフェでお目にかかれるパターンが多いかも ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/11 22:37
Pate' de Campagne
一応、日々何かしらチマチマと作ってはいます(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/10 17:12
自家製ツナのタルティーヌ
暑くてやる気が起きず・・・ならば簡単な物からTryしようかと思い立ち ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/05 12:49
Paris 美味しいもの【その3】
何もいらないからアレだけ買ってきてね・・・夫からのリクエストです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/01 22:18
ハーブ小枝塩
あら、こんな時期に雪の結晶 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/18 22:56
あともう一息かな・・・
本当に珍しいです、今回の風邪は ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/15 22:35
風邪にご用心
この時期の風邪・・・結構手強いですぅ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/09 22:13
風邪にもめげず
予想していた通り・・・風邪引いちゃいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/01 15:50
復習の大切さ
小さな食事パン、勢いのなくなってきた生種に適しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/30 23:56
残り物で・・・
なるべく二人で食べきれるようにと思って作るのですが・・・若い頃に比べたら量も減ったかな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/27 22:52
雨の日の過ごし方
昔に比べたら、天気が外れる事って滅多にないですよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/24 20:17
ドックバンズ
昨日失敗したパン、悔しいのでその日のうちにリベンジしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/19 12:57
失敗&挽回
清々しいお天気、気持ちいいな〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/18 22:34
高いけど・・・
一昨日から我家の愛娘Moetの事でアタフタです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/14 22:01
Chouquettes風キャロット・ラペ
昨日のお天気と打って変わって今週は下り坂模様、梅雨のはしりでしょうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/10 15:19
お気に入り♪♪
最近のマイブームはこちら ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/08 23:05
ポークピカタ
日々のご飯は私が勝手にあれこれ作るのですが、珍しく夫からのリクエストがありまして ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/05 22:53
ご飯の美味しさ
若かりし頃に比べたら、随分とご飯党になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/03 22:13
サラダピザ
GWは特に予定もなく・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/02 23:23
独身気分!?
いい加減になりますね、一人だと ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/30 17:23
小さな応援
被災地の野菜・・・それだけで、店頭に並ぶ他の生産地の野菜との値段の差にビックリします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/25 23:03
GRILL FOR GOOD April 2011
気がついたら・・・あっと言う間にイベントが終わっちゃいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/24 22:54
日々のご飯作り
そう言えば、最近スーパーに足を運ばなくなったな〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/09 23:27
レッスンの前は軽めで
随分と日の出が早くなりました・・・最近は、5時半にはお目覚で〜す。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/04 12:32
元気をチャージして
二子のデパ地下は、高島屋 VS 東急 そんな風に思っているのは私だけかしら? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/31 21:23
春を待ちわびて
若かりし頃、菜の花の美味しさにそれほど感心を示さなかった私です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/26 16:51
日々への感謝
時たま無性に恋しくなります・・・ベタなパンがね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/22 16:09
あれから一週間です
明け方から絶不調、こんな日もあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/18 20:52
何時も通りに・・・を心がけて
スーパーから食料が消えていく・・・驚きの現状です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/15 13:33
手作りのお雛さま
何気ないお雛さま、でも愛情が込められているんですよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/03 23:09
一手間かけて♪♪
我家の食卓に、スペアリブは欠かせない必需品みたいなもの ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/27 23:16
文旦のお刺身サラダ
魚介と柑橘系の組み合わせ、大好きです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/26 22:17
サラダ&パスタで軽めな夕食
夫から、最近運動不足だから食事は軽めにしてもらえると嬉しいな・・・と。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/25 22:55
本日のクロワッサン <その3>
ちょっと間が空きましたが、本日のクロワッサンです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/22 18:51
禁断の揚げ物♪♪
やっぱり揚げたては最高 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/21 23:10
Hawaiiを懐かしんで 〜Makadamia Oil〜
大好きなサーモンをハワイアン風に ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/17 14:16
懐かしいお味の想い出
シットリしたクラムが美味ですぅ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/15 15:30
パンドミーでホットサンド
2斤型で焼いたパンドミーで美味しい朝食です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/12 17:17
慎ましやかに・・・
あまり手のかからない晩ごはんが続きま〜す。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/04 22:23
本日のクロワッサン
な〜んかやる気が起きないんです、パン作り以外はね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/02 15:42
残り物で♪♪
出かける前なので、冷蔵庫内の大掃除です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/15 22:31
簡単料理で労をねぎらって
フレーバーなオリーブオイルって重宝しますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/06 22:37
牛スネ肉のポトフ
夫の実家へ遅めのお年始、出かけた時に大活躍の作り置きメニュー、ポトフは便利ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/05 23:06
三が日のお昼&初詣
三が日、私はお節はもう飽きてしまって・・・お昼はサンドイッチに決まりです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/03 20:30
あけましておめでとうございます
2011年がスタートしました 今年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/01 22:45
美味しすぎて・・・
ここ最近、ずーっとこんなパターンです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/04 22:49
カフェもどき
週明け、朝からパンを焼きながらあれこれと・・・あっと言う間にお昼です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/29 21:58
自家製厚切りパン&厚切りハムカツ
ついついお惣菜売り場で見つけてしまうと・・・買っちゃうんですよね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/28 23:44
この時期ならではのパスタ
牡蠣好きには、堪えられない美味しさです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/19 22:51
ご褒美Day
一目惚れしたオーダーアクセサリー、やっぱり素敵 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/09 23:51
飽きるまで・・・
バタバタしている時に、簡単で美味しいご飯って嬉しいですよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/08 21:58
テリーヌ型・・・デビューです
せっかくの週末が悪天候・・・なので終日家でヌクヌクです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/31 21:08
秋味の〆は・・・
の味覚もそろそろ終わりですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/30 20:48
ちょっとだけ秋
もう冬!? あまりの寒さにビックリです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/28 22:23
揚げちゃいました♪♪
揚げ物は、食べに行く or 買うかの我家です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/25 23:22
プティ贅沢気分♪♪
大振りな木箱にプリプリッとした生うにがた〜っぷり ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/24 23:15
意外なパン!?
一見すると何の変わり映えもしませんが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/22 23:32
定番メニュー
時々食べたくなります、ビーフストロガノフ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/21 22:22
No Plan Day
またまた懐かしのレシピを引っ張り出して・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/19 13:17
一人でご馳走パスタ
今年も昨年に引き続き作っていま〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/16 15:03
Holiday Brunch
気分的にワサワサしていても・・・不思議とこんな事をしていると落ち着くんですよね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/11 23:52
一日家に居ると・・・
何をするわけでも無いのですが・・・一日ってあっと言う間に時間が経つものです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/07 22:17
気がつけば・・・
ついついワンパターンになりがちな豚肉、ちょっと目先を変えてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/06 23:36
母の味を偲んで
またまた想い出深〜い日が参りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/03 22:54
好物を楽しんで
夫の大好物・・・それがこちらです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/11 23:27
お手伝い
プレオープンを前に超多忙のゆっきー、陣中見舞いに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/07 23:51
またまたHawaii気分
久し振りに作っちゃいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/05 15:09
夏日は続く
8月も終わりだと言うのに猛暑の毎日、体力だけが消耗されてしまうので栄養補給しなくては もちろん、簡単Cookingが鉄則ですよね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/31 23:25
愛と調和 〜心のもちよう
フォト仲間のTohkoさんと会うチャンスが到来です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/26 22:19
陽だまりランチ
なんと言う暑さでしょう 外出なんてとんでもありませ〜ん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/16 17:34
お盆休み <最終日>
何をする訳でも無く・・・時間はあっと言う間に過ぎますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/15 22:30
ハマッテいます
続きます、フルーツヴィネガー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/11 22:36
もう・・・大変!
納戸のリフォーム、大した事では無いと高をくくっていたのですが・・・やっぱりね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/02 22:56
爽やかな香りが漂って
我家にとって何よりのものです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/25 12:41
暑い日に冷製パスタ
暑い日には嬉しい一皿ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/23 22:55
地元野菜を味わって
ナスが美味しそうだよ、ウォーキングに出掛けた夫からそんな電話が入りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/21 22:30
学びの成果
学んだからにはオサライしなくてはね! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/19 23:07
美味しいレトルトカレー
若かりし頃、湘南のデートスポットと言えば珊瑚礁でした。 あれから四半世紀を過ぎた今でも、海岸沿いのお店は人気のようですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/17 16:58
男の厨房
僕がご飯を作ってもいい? 夫のそんな一言が・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/15 23:14
上出来です♪♪
真似っこして作ってみました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/11 21:37
暑いけれど・・・
久しぶりにCOSTCOへ行って買っちゃいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/09 23:33
ボンゴレロッソ
我家にしては珍しくビアンコではありませ〜ん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/03 20:49
一さじ加えれば
煮込み料理の下ごしらえ・・・こんな時期だからこそクイックに済ませたいものです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/01 21:10
夏本番前なのに・・・
ここ数日の蒸し暑さに早くもバテ気味 情けないですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/27 20:01
またお会いするまで
私の都合で延び延びになっていたのですが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/25 22:29
パリ土産 〜その10〜
ブランド物でも何でもないエッグスタンド、ポップでキュートでしょう ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/23 20:12
しっかり食べて・・・働きます
時々食べたくなります。炭水化物は活力の源になるから働く時には必須ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/18 13:33
優れものです
またまた美味しいサラダに出遭っちゃいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/14 23:40
もっと上手になりた〜い♪♪
常にパンを焼くこと・・・それが自身のスキルアップに繋がるかな?なんて思っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/30 23:06
凹んだけれども・・・
朝から嫌な事があって、全てがおじゃんになってしまいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/26 20:34
お家でゆったりと
外は雨、こんな日は具沢山のPIZZA TOASTでゆったりと一人ランチです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/24 13:37
パリ土産 〜その5〜
まさかこんな所で出逢うとは思っていませんでした。トマトパウダーです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/20 19:16
パリ土産 〜その4〜
こちらも大〜事に持って帰りました、留守番の夫へのお土産にです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/19 22:26
独り旅の効果♪♪
これってパリ独り旅の効き目かしら? 心にゆとりが出てきた私、最近では以前から作ってみたかったレシピにチャレンジしてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/12 23:11
こんなお味かしら??
自己流ですが・・・作ってみました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/05 22:50
感謝の気持ち
寒かったり暖かかったり、お天気のせいで野菜の値段が高くてビックリです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/21 23:47
もっと美味しくなって♪♪
中力粉にも色々と銘柄はありますが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/19 20:26
フルーツヴィネガー
ドレッシング作りに欠かせないヴィネガー、たまにはフルーツ系で目先を変えてみるのも良いですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/16 23:13
粋なお味♪♪
の時期になると必ず想い出します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/09 20:54
ライフスタイルが変わって
新しいプロジェクトで忙しい夫、故に独り晩ご飯が多くなりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/08 21:54
ちょっと真似して♪♪
に誘われて珍しく作ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/07 23:54
春色のビーンズパスタ
春ならではのパスタ! グリーンの色鮮やかなお豆・・・そら豆・グリーンピースって本当に美味しいですよね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/03 23:48
気持ちを新たに♪♪
お疲れ様&心機一転も兼ねて・・・自分へのご褒美です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/31 22:15
アジアンな味!?
Chouquettesのレッスンがあった日の夕飯、簡単レシピは重宝します ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/29 22:38
楽しんで♪♪
ずーっと作ってみたかったのですが・・・手作りならではの美味しさです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/23 14:50
3月のChouquettes & お知らせ
カフェで一人ランチ、そんな時オーダーするのがクロックムッシュ。大〜好きです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/18 07:58
心のよりどころ
嗜好は変わると言いますが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/15 22:57
おやつの王様
私にしては珍しいかな 何年ぶりかでクレームキャラメル(プリン)を作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/14 15:10
お好みをサンドして
風はちょっと強いけれどポカポカ陽気の週末、リハビリ兼ねてパン作りです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/13 17:02
簡単なのが何よりです
出掛けて帰ってからの夕食作り、やっぱり簡単に出来るのが主婦にとっては嬉しいものです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/06 22:20
小さなお祝い〜雛祭り〜
桃の節句だと言うのに、今年はお雛さまを出す時期を逸してしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/03 23:25
サラダ感覚で
旬の美味しさ、春野菜た〜っぷりです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/28 14:03
酔いしれて
今までに味わった事の無い素敵なワイン、さて今日はどんな集いでしょう ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/26 23:08
2月のChouquettes
お天気に恵まれず・・・ここ数日の雨や雪で寒さが身に染みます。 今月も熱々焼きたてのパンと一緒にChouquettesを楽しんでくださ〜い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/15 23:10
美味しい文旦
柑橘系とお魚の相性はバッチリですね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/14 21:12
久し振りに・・・
海老大〜好きな私 王道の海老フライに大満足です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/07 23:04
願いを込めて
あまり関心は無かったのですが、関西地方の節分の伝統行事がここ数年関東にも根付いたようで・・・何処へ行ってもこればかりでビックリです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/03 21:33
春はそこまで
まだ一月だと言うのに、あちこちに春の食材が目につきますね。 ポカポカな春をイメージして菜の花のおすし・・・気分は幾分上昇です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/23 21:26
お助けManな夫
なかなか風邪が抜け切らずウツウツ・・・久し振りにE'cole同期ワッキが参加してのChouquettesを終え、夕飯は何にしよう? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/21 23:18
簡単ハンバーグ
予報通りの雨、あまりの寒さにMoetとお家で終日ヌクヌクです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/12 21:52
寒い日に
連休最終日、お天気は今一つ さてお昼はどうしようかな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/11 23:51
女二人で気ままに
我家の陽だまりが大〜好き!とおっしゃるエコール後輩のMomoさん、手作りピクルスとリエットを持って遊びにいらして下さいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/07 23:46
A HAPPY NEW YEAR
明けましておめでとうございます。2010年のスタートです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/01 18:33
掃除をしながら
コトコトと数時間、豚肉のリエットを作りました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/29 17:06
我家のクリスマス
我家にピッタリ!小さなクリスマスケーキでお祝いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/25 21:40
朝の独り時間
どちらかと言えばコンチネンタルな朝食が多いのですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/19 17:48
12月のChouquettes
一年の締めくくりのChouquettes、旬の食材た〜っぷりで楽しんで頂きます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/11 15:03
いくらは手作りで♪♪
宝石のような・・・この時期になると生いくらを買って漬け込みます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/09 23:20
ミートソース我家風
洋食屋さん風のミートソース、時々無性に食べたくなります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/05 17:26
お陰さまで
私事ですが・・・今日で40+○歳になりました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/21 23:52
カラフルに
彩り鮮やかだと食欲も沸きますね。さて今夜は・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/18 21:56
11月のChouquettes
日を追うごとに朝・夕と寒くなってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/12 10:04
簡単ビーフシチュー
ちょっとした洋食屋さんで〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/06 21:37
絶品ボンゴレ♪♪
大粒のアサリ、やっぱりパスタにするっきゃないですよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/01 20:12
天然酵母でお惣菜パン
う〜ん!やっぱり美味しいな♪♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/27 22:08
お鍋に任せて
ホクホクしたジャガイモと豚が合います ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/24 20:00
和みのお味
ホクホクしていて甘みのある栗、大〜好きです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/16 23:37
コトコト煮込んで
煮込み料理が嬉しい季節、我家で登場回数の多いのがロールキャベツです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/11 21:02
10月のChouquettes
フワフワ〜クリーミーなカプチーノ、さてこれに美味しいケーキでCoffe time? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/09 16:40
ある日の朝食
ハワイの卵のパッケージ、何時も思うのですが何となく可愛い〜今回も朝食用に6個だけ購入しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/21 19:13
プリプリ〜な海老♪♪
Hawaii旅行を前に・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/13 20:08
一緒にHawaii気分
10日後にHawaiiを控え気持ちは殆どヴァケーションモード、未だChouquettesのレッスンがあるのにね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/05 17:41
文明の利器
以前からオーブンの自動メニューが気になっていました。 思い切ってチャレンジ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/27 21:20
カレー味の想い出
夏にカレーは付き物、ジックリ煮込むカレーも良いですが今年は簡単・早い・美味しいドライカレーが我家で人気でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/26 18:06
お陰様で7周年です
今日は私の誕生日よ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/21 23:24
カフェ シュケット♪♪
ようこそ、Cafe Chouquettesへ・・・なんて小洒落てみました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/17 21:41
夏にクイックなパン
午前中にパンをクイックに焼き上げたくてベーグルを作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/12 21:16
素材を生かして
我家は豚肉が大〜好き、暑いからさっぱりな物も良いけれど夏だからこそ栄養補給しないとね! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/04 21:47
お一人さまパスタ<その3>
今月は日々、料理のレシピ考案で頭が結構ウニ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/03 13:36
お一人さまパスタ<その2>
前回のお一人さまパスタに続きまして第二段です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/22 12:29
7月のChouquettes
降ったり止んだり、梅雨だからしょうがないですね。 今月のChouquettesがスタートです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/06 15:59
気軽にパスタ
お一人様用のランチパスタ、レトルトソースも一味プラスすれば更にお味がアップします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/02 17:39
ホタテだ〜!!
お肉よりも魚介類が大〜好き ホタテの味と言い大きさに毎回大満足です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/28 20:52
冷たくしても・・・オススメです
今月のChouquettesも無事に終了です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/22 23:40
お楽しみは最後に♪♪
束の間のお天気、何となく蒸し暑いですね Chouquettesレッスンも残すところ2回となりました。 さて、今月のスープ&サラダをチョコッとご紹介です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/19 14:28
これも欠かせないです♪♪
我家のストックで無くてはならない物、1位は食パンですが続いてはこちらです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/04 23:12
私なりのお味
Chouquettesの日の夕食は、私が疲れているだろうと夫が気遣ってデパ地下のお惣菜を買って帰宅してくれます。 昨日は豊洲での仕事帰りにAOKIさんに寄って美味しい物をた〜んまり ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/22 21:10
ほんわか気分
気持ちの良い朝は美味しい朝食でスタートです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/09 11:20
旬ならではの美味しさ
独特の甘味とみずみずしい食感の新玉ねぎ、この季節になると我家で必ず食卓にあがります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/07 22:29
一手間かければ
長いな〜なんて思っていたGWも今日で終わり、生憎のお天気なので気分だけでも爽やかにしたいものです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/06 18:06
簡単クッキング♪♪
とうとう雨が降っちゃいましたね。 子供の日と言っても我家ではイベントも無く、代わりと言っては何ですが夫からリのクエストにお応えしちゃいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/05 23:12
地道に体力アップ♪
年を取ると早寝早起きになると言いますが、私は若かりし頃!?から意外とこのパターンでした。 でもここ数年は体力消耗による電池切れ、早く目が覚めても夜はバタンキュー昨日も、しげみ先生・フォト仲間から脂肪を増やさなくちゃね!と言われてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/03 20:23
初夏のパスタ
心地良いお天気も今日位まで、明日からは下り坂のようですね。 夫が午後から仕事なのでお昼は何にしよう? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/13 16:05
微妙な駆け引き
過日焼いたえごまパン、焼き上がりの形に納得が行かずリ再挑戦しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/03 21:21
目先を変えて
4月に入りまだ寒暖の差はありますが、周辺の桜もほころび始めました。 ポカポカ陽気を目前にして、何となくですが気分も上々です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/01 23:07
美味しくて食べすぎちゃいます
我家の野菜室に欠かせないのが、サラダ・パスタ・炒め物などに大活躍のキャベツです。 丁度丸ごとあったので今朝から愛用のシャトルシェフを使って・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/29 21:31
出来映え上々です♪♪
今週唯一のノンビリDay、風は少しあるものの今日もポカポカ陽気です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/18 22:14
美味しさ満点♪♪
本当なら今日は健康診断だったのですが病み上がりの私、やはりデーターに支障をきたすとの事でリスケとなりました。 ならばノンビリ家でパンを作るしかないでしょう ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/12 14:42
先ずは手始めに
風邪をひいて寝込んでいた間、夫は飽きもせず作り置きしていた煮豚を食べてくれました 少しはちゃんとしたご飯を作らなくては・・・そう言いながらも未だ本調子に戻れず、簡単なパスタでの夕飯となりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/11 22:39
とろけるPain perdu
甘くないPain perdu(フレンチトースト)も良いですが、メープルシロップがトロ〜ッも最高ですよね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/07 14:30
手作りの美味しさ
昨日からずーっと楽しみにしていた生パスタ。 一晩寝かせて美味しいパスタにな〜れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/15 21:15
マシンで楽ちん
前回生パスタを作った時、やっぱりパスタマシンがあれば便利だな〜と 昨年末にマシンを購入しお正月にでも作ろうと張り切ってはいたのですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/14 14:13
Hawaiiを感じて
今週火曜日からChouquettesがスタートしました。 メインはパン作りですが、今月は大〜好きなサラダをご紹介 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/12 17:05
爽やかな一日になりますね!
Week dayに少しだけ余裕を持った朝食、気持ちの良い一日がスタートしますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/05 23:42
我家のパスタ部門1位です
我家でリクエストの多いパスタ、中でも夫のダントツ1位はこれかな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/04 20:46
美味しく楽しい時間
今月最後のChouquettes day、サラダ用の牡蠣を多めに用意していたので夕飯に牡蠣のチャウダーを作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/31 23:20
お助けパスタ
日曜日から連日のChouquettes、夕飯はどうしよう? こんな時、我家でのお助けとなるのがパスタです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/27 20:27
ご要望にお応え出来て嬉しいです
兼ねてより、熱いLove callを送って下さった方々との初企画Day。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/25 17:05
寒さの中で春を感じて
週末の朝食、何時もとちょっと趣向を変えて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/24 14:54
ジューシー&カリッ♪♪
大〜好きなりんごのお菓子、Apple Crambleを久し振りに作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/12 15:56
たまには・・・
冷蔵庫内の整理と称して今夜は簡単な夕食です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/07 21:41
あの頃が懐かしくて
煮込み用の美味しいお肉&余った赤ワインがあったので、久し振りに牛肉の赤ワイン煮を作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/06 20:37
誘惑には弱くて
元旦からお天気に恵まれ、気持ちの良い日が続きました。 気が付いたらお正月休みも今日で終わり、夫が休んだ気がしないな〜と。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/04 22:15
新年はささやかなお料理で
我家のお正月料理は恥ずかしながら全くと言って良いほど形式ばっていません。 結婚以来、お雑煮も伊達巻同様母譲りの味で・・・シンプルな具材に鶏の出汁が合います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/02 23:25
お正月に欠かせないお味
あけましておめでとうございます。 素敵な一年になると良いですね〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/01 20:40

トップへ | みんなの「Cooking」ブログ

Chouquettes Cookingのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる