アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「Food」のブログ記事

みんなの「Food」ブログ

タイトル 日 時
2014年冬の京都で美味しいSweets #1
2014年冬の京都で美味しいSweets #1 若かりし頃から、京都の河原町通りを歩くたびに目に入るお店でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/22 16:30
2014年 Flower Lesson No.1 & 京都のSweets
2014年 Flower Lesson No.1 & 京都のSweets 新年早々のお花、こんなにキュートなんですよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/20 22:58
2014年冬の京都 美味しいお弁当
2014年冬の京都 美味しいお弁当 恒例のお弁当で〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/19 23:37
ハマヤの富貴豆
ハマヤの富貴豆 この何とも言えない懐かし〜いお味・・・大好きです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/12 21:22
新年から幸せオーラ
新年から幸せオーラ 新年早々、前回の続きです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/07 19:44
KIHACHI SPOON TRIFLE
KIHACHI SPOON TRIFLE トライフルロールと言えばKIHACHIですよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/29 22:30
Holyday Lunch @ Sun2 Diner
Holyday Lunch @ Sun2 Diner この美しい断面に目が釘付け〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/15 16:15
HEDIARDのタルトタタン
HEDIARDのタルトタタン 久しぶり〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/11 15:38
お家ご飯 #31
お家ご飯 #31 熱々のグラチネに、今年も白のヌーヴォーを愉しんでいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/10 22:55
2013 HawaiiでやっぱりCINNABON
2013 HawaiiでやっぱりCINNABON 日本でも買えるけれども・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/09 22:19
2013冬のパン祭り
2013冬のパン祭り トローッとしたチーズをパンに乗せれば ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/02 23:31
誕生日の続き
誕生日の続き ちょっとシャビーチックに ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/22 21:21
PARK HYATT TOKYO DELICATESSEN
PARK HYATT TOKYO DELICATESSEN 毎年の事ですが、健康診断後のお楽しみは美味しいランチです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/16 16:54
2013 Hawaiiのお菓子あれこれ
2013 Hawaiiのお菓子あれこれ お約束のKAHALAのマカダミア以外にも気になっていたんです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/11 18:10
アンテノールの銀座アップルパイ
アンテノールの銀座アップルパイ アップルパイを目にするとツイね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/06 16:03
Hawaiiでクロナッツ
Hawaiiでクロナッツ これって何だかわかります?ご存知でしたら凄いです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/04 16:27
ブリオッシュでサラベス キッチンのお味を
ブリオッシュでサラベス キッチンのお味を 液状酵母を使ってシンプルなパンを焼こうと思ったら、ドヌールが切れていて ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/02 13:41
バスク豚のプロシュートとフィグ
バスク豚のプロシュートとフィグ 先月のタイ出張から戻って以来、夫がずーっと呪文のように唱えていたのがこちら↑ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/01 22:28
2013 HawaiiでB級グルメ@Rainbow Drive In
2013 HawaiiでB級グルメ@Rainbow Drive In この庶民的なロコモコに魅かれます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/30 15:52
KAHALAV
KAHALAV 時差ボケでしょうか・・・3時位から目が覚めちゃいます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/21 14:44
Kaka'ako Farmers' Market
Kaka'ako Farmers' Market 生のビーツを目にして ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/12 18:14
舞茸とホタテのご飯 トリュフ風味
舞茸とホタテのご飯 トリュフ風味 香りも美味しさにプラスしてお味がバージョンアップです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/23 15:20
CHIANTIのSweets
CHIANTIのSweets 古き良き時代のおもかげ漂う飯倉片町のお店・・・若かりし頃、憧れのイタリアンと言えばCHIANTIでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/16 22:02
天龍の餃子
天龍の餃子 二十数年振りのお味です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/13 22:53
2013年Flower Lesson No.5
2013年Flower Lesson No.5 そろそろ秋の気配が・・・今月のレッスンは、ゴシック調のアンティークプレートを使ってのアレンジです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/09 21:26
バゲットトラディショナル(液状酵母) Vol.2
バゲットトラディショナル(液状酵母) Vol.2 ウ〜ン・・・悔しいな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/01 22:41
【出張土産】但馬屋グリルのお惣菜
【出張土産】但馬屋グリルのお惣菜 私を楽させようと・・・夫の大阪出張土産で〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/30 22:22
お蔭様で11周年
お蔭様で11周年 Happy Birthday 元気に11年目に突入で〜す。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/21 21:59
東京ばな奈ワールド
東京ばな奈ワールド とらねこ模様が可愛い〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/07 16:17
Pain Carre' (ぶどう酵母)
Pain Carre' (ぶどう酵母) 焼きたてをザックリと手で割ると・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/03 13:39
【出張土産】めいふつ 天むす 千寿
【出張土産】めいふつ 天むす 千寿 大好物の天むすにテンション上ります ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/25 19:20
【初春の京都土産】ぎょうざ処 高辻亮昌
【初春の京都土産】ぎょうざ処 高辻亮昌 こう暑いと・・・初春の心地良さに戻りたいな〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/12 16:44
日本初上陸 Arnolds
日本初上陸 Arnolds 未だブームにはなっていないのかな? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/10 14:14
2013年Flower Lesson No.4
2013年Flower Lesson No.4 連日の猛暑、こんな時期のお花のレッスンは・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/09 11:54
【出張土産】マーマレードあれこれ
【出張土産】マーマレードあれこれ 若い頃はマーマレードよりも他のジャムに走っていたな〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/28 21:12
山形のうまいもの佐藤錦
山形のうまいもの佐藤錦 ルビー色の果樹園の宝石と言われています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/21 16:32
【初春の京都土産】ギャラリー遊形
【初春の京都土産】ギャラリー遊形 missionを終えたら拍子抜け 終日、ゆったりと3月の京都に想いを ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/11 14:52
【初春の京都】四条烏丸のパン屋さん#1
【初春の京都】四条烏丸のパン屋さん#1 またまた今頃になって話題は京都、そう言えば去年の梅雨にも訪れたな〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/06 17:44
ビッグなシュークリーム
ビッグなシュークリーム ホテルデリには目がありません ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/03 21:36
京風お好み焼き@冨美屋
京風お好み焼き@冨美屋 スーパーで目にしながら・・・ようやくお試し到来 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/02 22:33
【初春の京都】北大路のパン屋さん#4
【初春の京都】北大路のパン屋さん#4 碧い扉の向こうには・・・可愛いパン屋さんでした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/31 11:00
えの木ていのサンド
えの木ていのサンド 横浜山手の逸品、今になってようやくです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/29 17:26
GRANNY SMISTH 
GRANNY SMISTH  確か独りだったな・・・可愛い大人買いをしちゃいました(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/26 15:50
Atelier UKAI
Atelier UKAI 目に飛び込んできちゃいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/30 16:19
【初春の京都土産】京漬物 野呂本店
【初春の京都土産】京漬物 野呂本店 京旅行から戻って早1ヶ月、話題はまた京都へ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/21 17:52
老舗WESTの真摯な心ね
老舗WESTの真摯な心ね 見事に膨らんだスフレ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/10 20:13
【初春の京都土産】とうがらしおじゃこ
【初春の京都土産】とうがらしおじゃこ この上品な辛さ、やはり京ならではですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/05 14:58
資生堂パーラーのCheese Cake Cherry Blossom
資生堂パーラーのCheese Cake Cherry Blossom 桜は散れども・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/01 16:19
【初春の京都土産】 ラ・パティスリー・デ・レーヴ
【初春の京都土産】  ラ・パティスリー・デ・レーヴ 昨年9月に海外初出店となったLa patisserie des reves、京都高台寺店へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/24 15:53
しめじサワークリームパスタ
しめじサワークリームパスタ 我家に無くてはならないサワークリーム、業務用を買っちゃいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/22 17:27
【北大路のパン屋さん#1】Browny bread & bagels
下鴨から大覚寺方面のショップ(後日Upしま〜す)に行きがてら、北大路界隈のパン屋さん巡りです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/20 19:11
【初春の京都土産】カフェ ビブリオティックハローのレーズンバターサンド
可愛らしいラッピングの小箱を開けると ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/18 20:33
【初春の京都土産】天巴のお弁当
欲張ってあれこれ、初春の京都から昨日戻りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/17 19:07
【初春の京都】河合神社&下鴨デリ
食意地が張り過ぎて神社仏閣をスルーするのも何ですし・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/15 23:41
みはし
急な気温上昇に、思わず喉越しの良い物に走っちゃいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/09 21:26
週末ランチ@Macのアイダホバーガー
Upが遅れましたがお約束通り、テキサスに続いて・・・ね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/06 10:47
ひな祭り女子会
美味しい物に目がない女子の集まり(お花のお仲間)だけに、一日遅れのひな祭りはご馳走で一杯 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/05 17:31
ビックリ!
夫じゃないけれど、何故だか体がガチガチで辛〜い 週始めのジム帰り、Tea time用に何かリンゴ系の粉物がないかな〜?と、BAKE SHOPへ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/01 21:20
とんがりおにぎり なんでも具〜海老フライ巻き寿司
昨夜の晩ご飯、ちょっとしたGoodsを使って作っちゃいました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/28 07:46
SHUTTERSのスペアリブ
先週、夫の帰宅に合わせて久し振りに味わいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/26 18:11
チョウシ屋さんのお惣菜
やっぱり大好きだな〜この素朴さが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/20 17:58
遅れてのValentine's Day 2013
今日は、出張から戻った夫へのHappy Valentine's Day ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/16 22:05
DOMORIでショコラ・ショー
こう寒いと・・・Chocolat Chaudが飲みたくなって。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/13 13:26
神戸屋レザンジュのアップルパイ
焼きたてを持ち帰って ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/12 22:56
お家ごはん #11
材料(↑セロリアック)の準備と仕込みも終えて、いざCooking開始で〜す。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/10 23:39
和栗のモンブラン@ラ・プレシューズ
一年越しでようやくです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/09 15:01
7&iのこだわりタルタル海老カツバーガー
早速食べてみました〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/05 16:30
週末は解禁日
少し前まで、夫の膝の上でワフッワフッと寝言を言っていたMoetなのに(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/04 22:01
【出張土産】博多もつ鍋芳々亭
人生初のもつ鍋、どんなお味かしら ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/02 23:46
SATSUKI&丹青会@The New Otani
独りでリベンジしてきちゃいました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/01 17:42
2013年Flower Lesson No.1
朝、小雪が舞っていましたが・・・一足早く春を感じる花々に愛でられました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2013/01/28 19:50
週末ランチ@テイクアウト専門ヤキタテピザ佐野
数日前、恵比寿から用賀へバスで帰った際に窓から発見、間口の小さなお店でうっかり見過ごしてました〜 早速夫に話したら、ランチに買ってきてくれました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/19 14:13
PASTRY BOUTIQUE PARK HYATT TOKYO
ホテルメイドのSweets、大好きです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/12 16:02
千房冷凍焼きそば
ジャンクなフードが続きます(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/06 21:46
元気が何よりです
もう必死です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/05 17:08
2012年X'mas Eve
今年のX'mas Eve用にオーダーしちゃいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/24 21:40
名古屋出張土産 #2
過日の続き、晩ご飯のお供になりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/11 21:20
CINNABON Returns
行ってきました〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/10 22:52
名古屋出張土産 #1
何年振りでしょう? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/06 21:04
Gontran Cherrier
すっかりアップしそびれていました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/04 20:18
健康診断後のお楽しみ
毎年誕生月に行っている健康診断を終えて・・・言わずもがな、食べ物に走る私です(汗) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/29 17:29
Nouveau2012
先週の15日に、Beaujolais Nouveauが解禁になりましたよね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/19 21:41
GRAMERCY NEWYORKのアップルパイ
Shopを覗いては気になっていて・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/18 17:59
牡蠣とオリーブのパスタ
広島産の牡蠣がた〜っぷり ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/03 22:17
パティスリー雪ノ下
心地好いお天気の中、チャリチャリに乗って近場へ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/02 20:32
トラットリア・ジージョの冷凍ナポリピッツア
恒例の夫の出張土産はこちらです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/27 17:25
芦屋のパン&番犬Moet
芦屋のパンだよ〜と夫が誇らしげに(笑) 出張先とは、全然関係無いのにね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/19 23:10
浜松餃子
夫の出張土産、王様餃子で〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/18 16:38
気ままに女二人で
昨日の涼しさは何処へ?マダムMさんがお喋りがてら我家へいらっしゃいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/15 23:47
キャラメル・パッシー
やっぱり買っちゃいました〜(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/12 23:49
記念日は自宅で
これ何だか分かりますぅ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/06 15:21
母に会いに
台風が去って暑〜い、10月だと言うのに夏日復活? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/01 16:51
タイ土産
夫が朝の便で帰国しました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/22 16:01
慌しい誕生日
Happy Birthday ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/17 22:12
TOLO PAN TOKYO
中目からプラプラと池尻へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/16 20:50
お陰さまで10周年
Happy Birthday Moet ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/21 22:11
朝採りとうもろこし
フレッシュなとうもろこし ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/12 14:11
Le Petit Mec TOKYO
気になるパン屋さんへ行こうと思ったら定休日、ならばと・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/08 21:55
コンビニサンド・・・侮るなかれ
一年位になるかしら?このコンビニサンドにハマッテいます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/03 21:05
京都でコメルシー風マドレーヌ
ちょこっと京都へ話題を戻して・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/31 21:45
豆腐クリームチーズのベーグル
ベーグルにハマっちゃいまして・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/22 16:42
京のお漬けもん
二回も味わっちゃいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/17 22:32
京都のパン屋さん#2
食べ物ばかりが続いて恐縮ですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/16 14:54
紫野和久傳のお弁当
恒例のお持ち帰り弁当はこちら ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/12 21:22
レーズンサンド・・・あれこれ
子供の頃から、レーズンサンドが大好き。特に小川軒のレイズン・ウィッチには、目がありませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/08 16:31
京都でフランス気分を味わって
緑の木々の合間から、赤い外観のお洒落な佇まいが目を引きます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/05 23:07
世界一のタルトタタンと言われて
北山からの帰り道、ずっと恋焦がれていたSweetsにようやくです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/01 16:28
スマフォでお試し投稿
夫とIKEAへ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/29 14:44
京都のパン屋さん#1
焼きそばがギッシリ詰められた焼きそばパン、お惣菜パンってホッコリ気分にさせてくれますよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/26 23:08
点邑 てん巻きすし
京旅行の楽しみの一つ、お土産のお弁当です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/23 23:30
ママタルト代官山
代官山の帰り道に・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/11 15:54
アメリカ生まれのSweets
作れば良いのですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/29 23:28
ASANOYA
ポルトボヌールでパンを焼いた後は自由が丘へ・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/26 19:09
上野万梨子さんのイベント
玉川テラスのActivityに参加しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/24 22:47
ミニ食パンでパンペルデュ
先週末、ポルト・ボヌールで焼いたミニ食パンを少〜し変身させて ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/15 14:06
何故かミニバラ
母の日はカーネーションではなくて ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/13 16:22
一振りするだけで
ラプティのグロサリーが届いたので復習です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/12 23:36
たねやの柏餅
子供の日の今日、暑いくらい気持ちの良いお天気になりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/05 17:26
BIGOTのケーキ
朝からパンを焼いて・・・何時もだったらパンの写真ですが(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/15 16:49
シットリ〜
久しぶりに美味しい焼き菓子に出逢いました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/08 21:28
KIBIYAのピザ
若かりし頃、通いつめた懐かしいお味です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/18 12:44
2012Hawaiiで美味しいDeli
Hawaiiと言えばこのプレートも人気です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/19 16:10
スローな時間
そう毎日出歩いているわけではないんですよ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/18 15:54
チャイナタウン
大粒のクラムが美味しそ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/17 22:55
土曜はKCCへ
三年ぶりに舞い戻りました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/14 16:51
2012HawaiiでB級グルメな朝食
いきなりで笑えますよね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/11 09:37
紅葉の京都 - 美味しいお土産【その3】
何故かとっても懐かしいお味です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/09 21:07
用賀倶楽部のレーズンブレッド
新年早々・・・焼かずに買っちゃいました(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/05 20:06
初詣 & 初ケーキ
今年も瀬田玉川神社へ夫と初詣。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/03 16:30
本むら庵 & こけし屋
去年に引き続き、今年も本むら庵で美味しいお蕎麦を一足お先に ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/29 17:20
2011年X'mas Eve
昨年に続き、今年も銀のぶどうのX'mas Cake。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/24 23:18
パティスリー・トレトゥール・イチ
食いしん坊な私の頭の引き出しの中には、気になっているお店が幾つもありまして・・・ようやくその一つに行ってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/21 23:23
京の紅葉@大原【その2】〜清水へ
三千院から歩いて数分、額縁庭園で有名な宝泉院を訪れました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/12 12:24
紅葉の京都 - 美味しいお土産【その1】
楽しい旅を終えて我家へ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/03 23:18
丸の内散策@Rose Bakery & LA BOUTIQUE de Joel Robuchon
Openから随分経ったので・・・検診の後にRose Bakeryに寄ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/25 18:16
ご相伴しなくては
何故かしら鼻が利くんですよね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/12 21:22
Limited Editionなお菓子
暴食がたたったせいか胃腸の具合が今ひとつ、困ったものです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/06 14:21
徳太朗のパンとカフェ
二子は便利なんですが、何しろ人が多くて・・・時折、開放感のあるたまプラーザを訪れます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/02 16:04
牡蠣のくんせいでクイックレシピ
美味しいご案内が届いたので、早速買いに渋谷東急東横店へ行きました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/23 17:40
ペリカンの食パン
ちょっと合羽橋問屋街へ、その帰りにお目当ての物を買っちゃいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/20 23:47
2011 自由が丘女神まつり
お出かけ出来て嬉しいな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/09 16:00
ラルカンシェル
素敵なブランジェリー&パティスリーのお目見えです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/22 23:54
2日続きのお祝い
昨日はお腹一杯で・・・もう一つのお楽しみには辿り着けませんでした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/18 23:04
チーズ&りんご
大好きなもの同士のマリアージュ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/12 16:22
Paris 美味しいもの【その7】
食べようと思いながら・・・ちょっと期を逸してました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/10 15:35
セレブなカレーパン
あまりの美味しさに・・・絶句しちゃいました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/30 17:44
トレチュール
猛暑の続くここ数週間、ヤボ用でバタバタと・・・気持ちが落ち込みます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/18 22:34
西洋菓子 しろたえ
ここ最近、何故か懐かしいお味に浸っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/05 19:48
ORIGAMI バナナブレッド
バナナが香るしっとりとした生地・・・久しぶりのお味ですぅ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/02 17:03
ベーカリーカフェ TOLO
私にしては珍しいかな?気になっていたベーカリーショップのカフェへ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/27 20:56
Paris 美味しいもの【その6】
これもまた探し回ってようやく出遭えた美味しいものです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/17 23:44
TED'S BakeryでHawaii気分
暑さの中、思いはHawaiiへ・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/16 16:50
Paris 美味しいもの【その3】
何もいらないからアレだけ買ってきてね・・・夫からのリクエストです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/01 22:18
Paris 美味しいもの【その2】
時差ボケと暑さに耐えております ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/29 12:33
日常に戻って
暑〜すぎるぅ 昨日、無事に日本へ戻りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/28 16:10
ハーブ小枝塩
あら、こんな時期に雪の結晶 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/18 22:56
食欲の無い時に
夜になると・・・ゲホゲホ〜ッて相変わらずの咳子さんです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/11 23:21
デイルズフォード・オーガニック青山
図書館の帰りに、気になっていたカフェへ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/20 16:25
高いけど・・・
一昨日から我家の愛娘Moetの事でアタフタです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/14 22:01
Golden Raisns
旅行する前はあれこれ下調べ、特に食に関してはね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/07 13:23
Slow Cooker
久しぶりにHawaiiへ話題を変えて・・・お野菜た〜っぷりです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/26 23:14
京都のパン屋さん
京都や神戸には何故かパン屋さんがた〜くさん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/21 16:38
GRILL FOR GOOD
丁度良いものがあってLucky ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/20 16:28
京のお味【その1】
二泊三日、京の旅を無事に終えて・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/14 17:34
Parisの香り
朝から雨、夫があったか〜いスープが飲みたいね・・・って ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/21 13:10
Hawaiiを懐かしんで 〜CINNABON Cinnamon Caramel Corn 〜
これに遭遇した時は嬉々として・・・思わず抱え込んじゃいました(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/05 16:59
スガハラの新作発表会
ガラスの美しさに魅了されますね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/24 22:14
Hawaiiを懐かしんで 〜Toropical Fruit Bars 〜
しっとり&ホロホロ〜 Tea timeに思わず笑みがこぼれちゃいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/18 16:01
Hawaiiを懐かしんで 〜Makadamia Oil〜
大好きなサーモンをハワイアン風に ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/17 14:16
St. Valentine's DayはMade in Hawaii Chocolatesで
今年はチョコレートはいらないよ〜夫からの一言です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/14 14:38
Hawaiiを懐かしんで 〜Krispy Kreme Doughnuts Maui 〜
こちらもMauiではお約束なんです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/13 15:42
Oafu4日目
日曜の朝市、North Shoreへ出かけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/23 23:21
Oafu2日目
Mauiに続いてOafuでも、たっぷりの朝食で一日が始まります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/21 22:37
Maui 2日目
大〜好きなエッグベネディクト、Hawaiiのホテルでの楽しみの一つに朝食があります ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/18 22:54
MAUIへ着きました♪♪
真っ青な空・・・癒しのHawaiiに足を踏み入れました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/17 21:48
お留守番モエ&行ってきま〜す♪♪
今日からいよいよお留守番のMoet、DOG DEPTでランチの宴となりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/17 21:45
マウイを想い出して
二子の恒例バーゲン(Tamagawa Special Days)も今日が最終日、でもって戴いちゃいました。Krispy Kreme Doughnuts ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/16 15:25
簡単料理で労をねぎらって
フレーバーなオリーブオイルって重宝しますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/06 22:37
ケーキは食べたけれど・・・
イチゴたっぷりのX'mas Cake、今年は銀のぶどうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/26 16:58
ホテルメイドのアップルパイ
本日のおやつはこちらです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/11 16:34
この時期ならではのパスタ
牡蠣好きには、堪えられない美味しさです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/19 22:51
パリを懐かしんで
つい買っちゃいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/29 21:55
隣街へ
二子も再開発が進んでいますが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/23 20:21
茅の舎の生七味
ほんの一匙で・・・こんなに美味しくなるんなんて ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/23 23:26
大事な誕生日
昨日は夫の○○回目の誕生日だったのですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/18 13:33
ご近所さんです
自宅近くにハンバーガー店がOpen、アメリカンなハンバーガーをこよなく愛する我家・・・食べるっきゃないですよね! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/12 15:53
フルーツたっぷりのケーキ
二子玉の今週のSweetsはです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/01 15:16
我が家でまったりと・・・
こちらのお店に来る度に、何時も横目で見ていたのですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/17 23:38
お盆休み <その3>
アロハ〜 な気分を味わいたくて・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/14 17:56
ハマッテいます
続きます、フルーツヴィネガー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/11 22:36
パリ土産 〜その11〜
久し振りにパリ土産に戻ります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/10 17:24
暑い夏の楽しみ
を誘いますね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/08 18:26
素敵な再会♪♪
夫が、今日はパリマダムがいらっしゃるんだよね〜と ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/05 23:58
幻のクッキー
お世話になっているグルメなK先生から頂戴しちゃいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/29 18:26
パンドーナツ
不思議と食べたくなるんですよね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/13 21:26
HEDIARD
週末、リフォーム用の収納家具の下見に夫と新宿のショールームへ出掛けました。 その帰りに伊勢丹の地下でお買い物 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/29 20:03
パリ土産 〜その9〜
これを見つけた時は感動ものでした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/20 23:19
最高級パン専門店
初めてです・・・パンのお取り寄せをしちゃいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/17 19:38
香りにほだされて♪♪
コロンとしたプチパン、香ばしさが家中に漂いますぅ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/11 23:50
箱根のお肉屋さん
箱根で美味しいと評判の一品に出遭いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/10 23:40
パリ土産 〜その8〜
ポップな色使いが可愛くて ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/06 23:23
パリ土産 〜その6〜
コーヒー派の私ですが、アイスミルクティーだけは結構うるさいんです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/23 23:25
パリ土産 〜その5〜
まさかこんな所で出逢うとは思っていませんでした。トマトパウダーです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/20 19:16
パリ土産 〜その4〜
こちらも大〜事に持って帰りました、留守番の夫へのお土産にです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/19 22:26
桃屋 VS ホテルオークラ
随分前から流行っている桃屋の食べるラー油、品薄状態が続いているとか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/17 23:56
クイックランチ
週末のお昼はクイックに済ませたいのが本音、こんな時に便利なのがこちらです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/15 23:01
パリ土産 〜その2〜
シンプルだけれど、その豊かな味わいに惹かれます 隠れた一品とはこの事ですね! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/11 18:02
パリ5日目
こんなアングルも面白いかしら? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/01 23:28
パリ3日目 〜その1〜
あまりの広さとその品揃いに圧巻でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/29 16:35
カルトナージュ §クリップボード§
どうしても欲しかったクリップボードを作っちゃいました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/24 23:01
フルーツヴィネガー
ドレッシング作りに欠かせないヴィネガー、たまにはフルーツ系で目先を変えてみるのも良いですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/16 23:13
焼きたてパンとデリセット
こんな事って滅多に無いのですが、一週間振りにパンを焼きました(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/06 21:50
天使の輪
ハマッちゃいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/17 15:36
形では無くて・・・
家族や兄弟姉妹の誕生日、派手にお祝いも良いけれど・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/20 15:57
週末スタイルで癒されて
ライ麦入りのパンが食べたくて、久し振りにくるみのライ麦パンを焼きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/06 22:19
ちょっとしたハプニング
一味違った美味しさに納得です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/31 16:27
オススメの大阪寿司
久し振りの大阪寿司、大好きなんですよね〜こちらのお味が ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/30 23:09
エシレの高級クロワッサン
ついつい買い込んじゃいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/08 19:52
シャンピニオン
キノコのお山・・・もくもくと傘が伸びて形も様々です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/06 22:39
来年もよろしくお願いします♪♪
可愛いでしょう?やっぱり大晦日はこざっぱりしてなくてはね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/31 23:16
我家のクリスマス
我家にピッタリ!小さなクリスマスケーキでお祝いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/25 21:40
やっぱり美味しいな♪♪
思わず鼻水がタラリ・・・我慢できないよ〜とMoetが釘付けになっています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/21 11:26
ベビーモンシュシュ
ラブリーなロールケーキ、そのモチーフカラーはピンク 箱やフォーク、そしてナプキンまでもが乙女心をくすぐるピンクなんですよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/12 22:23
レッスンの後に
熱々の肉まん、美味しいわ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/27 15:23
小さなご褒美
ついつい笑みがこぼれちゃいます。だってこの季節ならではの美味しさだからです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/05 14:50
Hawaiiでの楽しみ<その2>
Liliko'i Butter(リリコイバター)ってご存知ですか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/30 22:05
懐かしくて
Canard(カナール)・・・何処かで聞き覚えのあるSweets shop、もしかしてと ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/02 22:45
甘〜いCINNABON
Hawaiiに行ったらこちらも必須、大〜好きなCINNABONです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/01 21:00
Hauの木の下で
大好物のEgg Benedict、あまりにも有名なHau Tree Lanaiを訪れました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/24 11:35
カジュアルなイタリアン
私好みの前菜、「冷製ロブスターとパパイヤのセルクル仕立て、至福の前菜!」です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/23 22:19
朝市
これ何だと思いますか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/19 23:11
やっぱりBig Island!
ハワイ島は本当に広くて車を使っても一日がかりです。HONOKAAから一路HIROへ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/17 23:52
HONOKAA
ハワイ島2日目、先ずはお目当てのマラサダを味わうべくドライブがスタートしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/17 23:20
懐かしいお味
マルシェ ド フォトAOKIの件も一段落、そうこうしているうちに来週からのChouquettesの準備&Hawaiiの事であれこれと時間が過ぎます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/04 17:25
8月のフーケ
疲れを取るオマジナイ・・・甘い物の補充ほど嬉しい事はありません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/29 20:39
夏にオススメです♪♪
高知旅行で出遭ったあのお味を我家でも・・・お取り寄せしちゃいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/11 17:59
夏本番です!
夏らしい暑さとなり、関西・近畿方面は梅雨がようやく明けたとか・・・そうだったんだ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/07 14:26
7月のフーケ
先月行きそびれたフーケ、最終日に今月のケーキを味わってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/31 18:35
イギリスを懐かしんで
今週末の高知へ向け準備開始、自由が丘のOfへこざっぱりしに出掛けました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/19 21:26
夏休みに入りま〜す♪♪
毎日本当に暑いですね〜 Chouquettes最終日、ゆゆさん・きなこママさんがいらして下さいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/18 22:21
素敵な女(ひと)との再会
女三人よればカシマシイと言いますが・・・昨日、ワイン倶楽部にいらして下さったMさん&急遽予定OKとなったemily-mamaさんとの集い。 それはそれは楽しい時間となりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/17 23:18
香港気分
四半世紀以上(今年で32年)の親友達との暑気払い、ペニンシュラのHEI FUNG TERRACEへ出掛けました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/14 23:19
チーズを楽しんで
カマンベールを使ってレシピ考案?と思いきや・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/03 21:33
Zopf
emily-mamaさん一押しのZopf(ツォップ)のパン、昨日会った際に戴きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/14 15:04
一年中牡蠣♪♪
牡蠣の時期はもう終わったはずではと思う方も多いですよね。 昔と違って、今では一年中牡蠣が味わえて嬉しいものです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/07 16:57
5月のフーケ
雨ですね〜滞っていた家事や雑用を一気に・・・でも息抜きも必要です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/28 16:29
一息付く際には
Chouquettesの後にSweetsは必須なんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/23 22:48
フォト仲間とのPotluck
このGW中、とっても楽しみにしていたのがフォト仲間とのPotluck Party グリーンや花々に囲まれたご自宅でヒーリングサロンをされているTohkoさん宅に集合です。 全員が揃ったのはmaririnさんのパンレッスン以来、なんとしげみ先生も参加されて最高のパーティーとなりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/02 22:34
日々美味しいものを
Galbaniのモッツアレラを大人買い(1kg)!?しちゃいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/01 21:32
Chouquettes&Fouquet's
Chouquettesの日に限ってお天気に恵まれないかおさんとIさん、でも今日は快晴に恵まれ最適なレッスン日和となりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/30 17:59
4月 AOKIワイン倶楽部
今月のAOKIワイン倶楽部(4/24)のテーマは、アウトドアで美味しいワインとお料理を楽しむ大人のピクニック! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/25 12:12
Moetと一緒に験かつぎ
この満足気な表情のMoet、一体何が起こったのって? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/24 11:42
たまにはパンを買って
オーブンの修理が未だ叶わず・・・ストック用のパンもありますが、CUPIDOに続いてパンを買っちゃいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/22 21:40
CUPIDO
Chouquettesの生徒さん、元気印のゆゆさんオススメのパン屋さんへ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/20 19:27
マラサダ
何年振りでしょうか・・・横浜のみなとみらい&元町へドライブに出掛けました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/17 16:18
お味は進化して!でも子供の頃と変わらず・・・
過日親友Cittanさんが、食べてみたいお菓子があるのだけど並ばないと駄目なのよ・・・ 巷では本当に行列をなすお店(堂島ロール・グーテ・デ・ロワなど)が沢山ありますよね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/06 20:40
何事も前向きに!
情けないかな、日曜くらいから再び体調が怪しくなり病院へ 先生が笑いながら、もっと体脂肪を増やさないと駄目だよ〜と・・・確かにそうなんですが、胃腸の弱い私には結構厳しい課題です。 ウツウツしていた所、救いの女神からメールが届きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/31 22:40
エネルギー補給して
桜の時期になると思いが京都へ募ります 若かりし頃、仕事の合間をぬっては一人でプラーッと出かけ散策したものです。 そう言えば昨年は終わりがけの桜を夫と一緒に楽しんできたな〜と。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/26 10:05
愛しの海老カツサンド
銀座木村屋と言えば酒種あんぱんであまりにも有名ですよね。私の亡き祖母も大ファンでした。 でも私はどちらかと言えばあんぱんより、デパ地下の木村屋では扱っていないパンやサンドイッチについ目がいきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/23 15:45
Pre White Day
買い物がてら玉高へ出掛けたら、平日なのに地下のお菓子売り場は凄い混雑 よ〜く考えてみたら明日はWhite dayなんですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/13 20:47
先ずは手始めに
風邪をひいて寝込んでいた間、夫は飽きもせず作り置きしていた煮豚を食べてくれました 少しはちゃんとしたご飯を作らなくては・・・そう言いながらも未だ本調子に戻れず、簡単なパスタでの夕飯となりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/11 22:39
ラブリーなカップケーキ
夫が上野毛の回転寿司に行こうよ〜と。 Good timing! 過日のフォトレッスンで、tea-roseさんの作品の一つにとってもラブリーなマフィンが しげみ先生も胸キュン、どちらのマフィンかと思ったら・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/21 15:33
若かりし頃を想い出して
1月は結構予定に終われ、珍しくバタバタした私。 今日はノンビリ&ゆっくりです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/01 17:09
洋に和テイスト
子供の頃ワッフルと言えばコロンバン。バニラとアンズジャムを良く食べたものです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/10 16:23
大人!?になった美味しさ
年末にKちゃんから戴いた名倉メロン農場のメロンです。 金色のリボンを付け帯をしたメロンにビックリ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/03 21:57
良いお年をお迎えくださいませ
年末恒例となっているJOKERでのMoetのトリミング。 普段は夫があれこれと彼女の手入れをしてくれます。 小心者の彼女、ブルブル震えて鼻水タラーッ 硝子越しに、夫と私の姿を見ながらイケメンのお兄さんにお手入れをしてもらいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/31 21:20
3人家族だと言うのに
昨年から有名店の洋風お節を買わなくなった我家。 今日は等々力のKINOKUNIYAの朝市に出かけ、食材をたっぷり買い込みました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/30 14:47

トップへ | みんなの「Food」ブログ

Chouquettes Foodのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる