Living Photo Advance α <その2>

デジタル一眼レフを購入し、しげみ先生のレッスンに通い始めて早4ヶ月。
今では、日々の生活で写真を撮らない事が無いくらい
昨日も宿題を持参してレッスンに出掛けました。

画像


2回目はシャッタースピードを優先&モノクロ撮影。
リビングをキッチンに見立て、泡たて器でシャカシャカとドレッシング作りをされるしげみ先生の手元に注目です。

画像


シャッタースピードを優先し連写撮影をすると手元の動きがあって凄いです。
学ぶ事は多々あり目から鱗状態・・・とっさの時に何処まで対応出きるかが私の課題かな

レッスンの後は思いっきりコミュニケーションアワー、笑いすぎてほうれい線がくっきりです

この記事へのコメント

2009年02月19日 20:25
いつもお写真楽しませていただいてます(^^)
泡立て器の写真、手だけ動いている感じが出ていてすごいですね。

色の無い写真・・・何か感じるものがあって好きです・・・。
2009年02月20日 00:27
モノクロの写真が、とても雰囲気があってステキです。
シャッタースピードのモードも、練習して、習得したいですね。^^
ワイン倶楽部では、おいしいお料理をごちそうさまでした。
本当に美味しくて、シアワセになりました。
今度レシピのコツを詳しく教えてくださいね。
2009年02月20日 08:15
今のカメラは色んな機能があって・・・本当に賢いですよね
発展途上の私でも、何となく素敵な写真が撮れます
私もまかろんさんのお写真大~好きですよ♪♪
2009年02月20日 08:19
tohkoさん、倶楽部楽しんで頂けて嬉し~い♪
写真は毎回tohkoさんから学ぶ事が沢山あります。
本当に素敵な出逢いに感謝です