2月 AOKIワイン倶楽部

昨日は私にとって月1の大きなイベント、AOKIワイン倶楽部です。

画像


画像


いち早く、河津の桜で春をコーディネートされた菊池先生です。
テーブル周りもとってもラブリー

さて今月はイタリアンワインに合わせてのお料理をご紹介させて頂きました。
毎度の事ですが本番中はバタバタでして・・・写真は試作時に撮影したものです

画像


イタリアと言えばソアヴェ、その常識を覆すややコクがあってすっきりとした辛口の白ナルデッロ ソアヴェ・クラシコ メリディエス。まったりしたまぐろとアボガドのタルタルに合います。

画像


ミラノ風カツレツならぬジャポネーゼ風カツレツ、豚ロースにサンドされた大葉とパルミジャーノがとっても美味
旨味が口中に広がりややコクがあって辛口の赤、カンティーナ・ヴェノーザ バジリカータ・ロッソと共に。

画像


イタリアンカラーの彩りにコクのあるチーズソースのアサリとフジッリのグラタンには、コクがあって辛口ながらも旨味がじんわりと伝わるラ・チェレータ ソラティオ・デッラチェレータ

そして〆のワインはボルドーネ ネッビオーロ・ダルバ ヴァテペ
大樽でまろやかに熟成されたネッビオーロ、果実がマイルドに溶け込み食事を引き立ててくれます。

皆様ワイン&お料理をガッツリと召し上がって下さいまして、スタッフ一同驚きと嬉しい悲鳴です。
またフォト仲間のKyokoちゃんTohkoさんも参加して下さり、お客様同士でのフォト談義にも華が咲いたようです。
次回は3月26日(木)、旬の食材を使ってのお料理と美味しいワインで皆様のお越しをお待ちしておりま~す。




この記事へのコメント

2009年02月20日 23:42
Yucoさん
昨日はステキなひとときをありがとうございました。
本当に美味しいお料理の数々、ごちそうさまでした。
すばらしい☆の一言デス☆
2009年02月21日 09:37
とんでもございませ~んtohkoさん
いらして頂いた上に、温かなメッセージに感激です。
例のアルバム、楽しく拝見させて貰ってま~す