友と学びのひと時

初夏を思わせるような陽気が続き、窓から見える桜も大分散ってしまい見納めですね。
さて今日は超多忙のEtsukoさん、そしてよこたんSさんとパン作りDay、リクエストは過日凄~く美味しい!と言って下さったドーナツです。

画像


普段のお教室とは全く違うので自由気ままなパン作り、ドーナツの成形は慣れないと以外に大変ですが手際の良さは皆様さすがですね~
家庭の手作りをモットーにドーナツが沢山揚がりました
揚げたての美味しさは言うまでもありませんが、今回冷凍保存していたドーナツも3人に大好評

思えば私が天然酵母のパンを習い始めた頃、Etsukoさんに幾度となくパンの試食をお願いしたんです。
これがきっかけ!?いいえ、やはり食に関してはプロの彼女、自ら多忙なスケジュールを駆使して同じパン教室に通い始めてもう何年になるでしょう。
彼女からパン作りに関して色々なQuestionを頂き、私も勉強させてもらう機会が持てて感謝です。

この記事へのコメント

2009年04月12日 17:16
こんにちは!
昨日はお忙しい中お世話になりました。
時間の経つのも忘れ、本当に楽しくて有意義な時間を過ごさせていただきました。
酵母のドーナツの美味しさにびっくり。
エピの生地の美味しさ!成形はもうプロのわざ!!
焼き立てを頂ける醍醐味^^v幸せそのものです。
7月のレッスンが待ち遠しいです。
本当にありがとうございました。
PS
コメントなんて生まれて初めて、ドキドキです。
emily-mama
2009年04月12日 21:08
今朝、残りのドーナツを食べてみました。
おいしい!!!
揚げたてとはまた違う美味しさ♪
やみつきになる~~~
えみが「あっ!この前のドーナツだ!!」って大喜び。
美味しくて美味しくて「ママ、パン作るのやめてドーナツにして!!」と言われちゃった
2009年04月13日 05:33
陸さん、初コメントありがとうございました
パンに関しては相通じるところ!?が沢山ありましたね~
気ままなパン作りの集いになりますが、次回またお目にかかれるのを楽しみにしています。
2009年04月13日 05:46
2日目でも意外といけるでしょう
ママの事だから、愛娘の為に暫くはドーナツ屋さんかな?
こちらこそ楽しい集いとなりです。
次回まで日々修行しなくては