フォト仲間とのパンレッスン+α <その3>

画像

真剣な表情のKyokoさんTohkoさんChouquettesベーシック3回目のレッスンに参加です。

お二人とすっかり手慣れたもの、パン作りを心から楽しんで下さる様子に嬉しくなりました。
私が後片付けしている間にバター入りの生地もこねあげ・・・完璧です

画像


さて、2007年Chouquettesスタート以来ご好評頂いてきたスープ&サラダ、今月から新メニューを皆様に楽しんで頂けたらな~と思っています。

Monthly menuは、しっとりとした食感の海老と茹でたポテトをオーロラソースで和えたポテサラシュリンプベーコンキャベツのアッサリミルクスープです。
初っ端がフォト仲間だけに気持ち的には何時もよりリラックスさせてもらった私??
ポテサラシュリンプをイングリッシュマフィンに挟んで頬張るお二人、美味しくてとっても幸せ~とスープも春キャベツの甘味がたっぷりです。

パンを作り写真も撮りと盛り沢山のレッスン、私も合間にパチリ!う~んこんな感じです
レッスンも無事に終了し何時ものようにTohkoさんのPSE特別講座&お喋りTimeとなりました。
そんな最中、Kyokoさんからサプライズのギフトを頂戴してもう感激です。
来週Tohkoさんとおそろでデビューしますね!
Chouquettesを愛してくださるお二人に心から感謝です。

この記事へのコメント

2009年05月09日 19:10
Yucoさん、昨日のレッスンでは、お世話になりありがとうございました。
写真まで、ありがとうございます。
さっそく、宿題パンを焼いてみたのですが、型からパンが出てくれなくて、大失敗
味はGooodでした。
ご指導よろしくお願いいたします。
2009年05月09日 20:40
tohkoさん、レッスンお疲れさまでした~
私も型からパンが外れず、苦い思いをした経験があります
型が馴染むまで、暫くは油脂を塗ると良いですよ
お味は申し分なかったようで良かったですね。