素敵な女(ひと)との再会

女三人よればカシマシイと言いますが・・・昨日、ワイン倶楽部にいらして下さったMさん&急遽予定OKとなったemily-mamaさんとの集い。
それはそれは楽しい時間となりました。

当初は仕事明けだったので持ち寄りの予定でしたが、折角いらして下さるので超簡単なカレーランチです。
家庭のお味た~っぷりの牛すじカレーと今月のChouquettesサラダ、お二人が美味しい~と召し上がってくださいました。


お茶うけに甘いものをお願いしま~す!お二人からの美味しいお持たせはこちらです。

画像


Mさんはご主人さまの経営されるNeynのドーナツです!
彼女が思わず、ドーナツを教えてもらったあの頃が懐かしいね~と。
今思うと恐れ多いですよね、有名ドーナツ店のオーナーご夫妻に天然酵母のドーナツを教えた自分が
新作の焼きドーナツ・ケーキドーナツ、そしてパンドーナツを頂戴し皆でパクパク、モチモチッとして美味~ご馳走さまでした。


画像


そしてemily-mamaさんは、地元で有名なZopfのパンです。
お味の参考になればと、ホシノ酵母を使った食パンまで頂戴しちゃいました。
たくさんのパン、ありがとうございました。

 
そうそう、Mさんから便利なキッチングッズ、Lekue(ルクエ)のボイリングメッシュをフランス土産に頂きました。

画像


あまりにも楽しくて楽しくて・・・時間を気にすることなくお喋り&本音トーク炸裂です。
母は強しと言いますが、彼女の力強さにemily-mamaさんと本当に感心しちゃいました。

Mさんは暫くはフランスでの生活だと伺い、あ~っフランスに行きたい~
相変わらずの私ですが、お二人ともこれに懲りずにお付き合いくださいませね



この記事へのコメント