7月のChouquettes

降ったり止んだり、梅雨だからしょうがないですね。
今月のChouquettesがスタートです。

夏だとキッチンで火を使ってのお料理は結構辛いものです。
我家はIHですが、それでも暑く感じるのでガスをお使いの方はさぞかし大変でしょうね。
そこで今月のスープ&サラダは、切って和えたりミキサーにかけたりと・・・火を使わずに調理してみました。

画像


ひんやり野菜スープ、完熟トマトの旨みに香味野菜類がプラスされて良いお味に仕上がりました。
一晩味を馴染ませてキンキンに冷やせば・・・暑い夏なんてへっちゃらです。

画像


見た目も鮮やか~な彩りサラダ、シンプルな千切り野菜に美味しい物をちょいちょい!っとプラスしてみました。
シャキシャキとした瑞々しい食感は、夏バテで食欲の無い時にもオススメです。

大抵Chouquettes初日のレッスンにいらして下さるAkaneさんSahokoさん、そして今日はTohokoさんも一緒にスープ&サラダを喜んで召し上がって下さいました。
肝心のAdvanceのパンは、ほんの少し刺激があってやっぱり夏に嬉しいお味となっております。

この記事へのコメント

とうこ
2009年07月06日 21:56
Yucoさん
今日のレッスンは、ありがとうございました
家に帰って、コーヒーを煎れたら、シュガーレーズンが食べたくなって、2コペロリ。
美味しかったです。^^
9月からもよろしくお願いいたします。
2009年07月07日 16:56
私もジャリッとしたシュガーレーズン大好きです。
嬉しいな♪♪今月のパンも喜んで頂けて
来月はとうこ先生でよろしくお願いしま~す。