友と学びのひと時 <その2>

画像


美味しそうでしょう~だって本当に美味しいんだもの!

emily-mamaさん陸さんとのパン作りDay、互いのbrush upとなる基調な時間です。
リクエストでChouquettesオリジナルのCinnamon cream cheese breadを作りました。
フワフワ~なリッチ生地にkiriとcinammon sugarをクルクルと巻き込み、カットして焼き上げます。
仕上げにアイシングをすれば出来上がりで~す
お二人ともそのお味に大満足!万歳~

画像


そしてもう一品は、プチプチとしたあわの食感との相性がGoodのパン・オ・コンプレです。
発酵時間や焼成が短く、手軽な上にどんなお料理にも合うお味ってポイントが高いですよね。

Chouquettesのレッスンとは一味違った刺激に加えて、心地良さをた~っぷりお二人から頂戴しました。
うっとおしい梅雨の時期をこれでまた乗り切れそうです

この記事へのコメント

2009年07月10日 21:44
楽しくて美味しい、とびきりの時間を本当にありがとうございました。
クリームチーズとシナモンの相性がこんなに合うなんてびっくりです**
酵母のパンはハード系・・は私の浅はかな思い込みでした^^;早速作ってみたいと思います。
ゆう子先生、emiiy-mamaさんの元気をもらえて本当に有意義な時間でした。
次回をまた楽しみにしています^^v
2009年07月12日 06:26
陸さん、こちらこそ毎回楽しくbrush upのひと時をありがとうございます。
オリジナルのパン、気に入って頂けて嬉しい是非、焼いてみてくださいませ。
emily-mamaさんと一緒に、共通のパン談義が出来るのも楽しみの一つですね