遅ればせながら

一週間遅れのSt. Valentine's Day、話題のレストランでランチを楽しみました。

我家は物欲より食欲 記念日や誕生日は、美味しいものでお腹と心を満たします。

代官山のル・ジュー・ドゥ・ラシエットから独立された下野シェフが広尾にオープンしたa'nuは、今ちょっとした人気のフレンチです。

画像


いきなりですが、本日のお肉料理 リードヴォーのフリカッセ 季節の野菜添えです。
あまりの大きさとボリュームにビックリ!結構弾力感がありました。

画像


ランチコースは3種類あって、私は食前酒付のムニュー ドゥ シャンパーニュ(全3皿)、夫はムニュー ドゥ ルクス(全4皿)をチョイスしました。

夫の前菜 山口萩のアンコウとアンキモのパテのフリット、ソースの酸味が効いてました。


画像


私の前菜はスペルト小麦と牡蠣のリゾット ベーコンの泡、トリュフソースででキャラメリゼした北海道産の牡蠣にリゾットと泡状のベーコンのソースが美味~量も結構あって・・・この時点で何と満足してしまった私です。

魚料理:イトヨリのポワレ 白子のソース
肉料理:イベリコ豚のカルビ ジャガイモのソース


画像


デザート:やわらかい栗のプリン キャラメリゼした栗と共に
      リンゴのタルト 塩キャラメルのアイスを添えて


リンゴ好きの私、アイスは塩がキツメでもう少し優しいお味でも良かったかな?なんて

CP(\3,500+サービス料)は凄いですね~ボリューミーだし、珍しく夫も胸一杯のようでした。
スタッフのサービスも行き届いていて、帰り際に外へ出ると真っ白なコック服のシェフがお見送りです。
カンテサンス岸田シェフを思い出しちゃいました。



画像


さておまけの一コマ、こちらの化粧室も綺麗で女性に気を使ったアメニティが揃えてありました。




実はずーっと後回しにしてきた諸々の事が今年に入って急にガーッと・・・大分息切れ状態の私、どうなることやらです












この記事へのコメント