3月のChouquettes & お知らせ

画像


カフェで一人ランチ、そんな時オーダーするのがクロックムッシュ。大~好きです

今月はベーシック・アドヴァンス共に食パンを作ります。
せっかくですから、焼きたてパンでクロックムッシュを作って召し上がって頂こうと思います。

本場フランスのようにベシャメルをかけて・・・ハムとグリュエールチーズが絡まって、美味しいですよ~


画像


春の訪れを感じる爽やかなスープ、グリーンピースを使ってあっさりと仕上げてみました。
トッピングは意外なハーブですよ

ちょっとコッテリしたクロックムッシュと一緒に味わってくださいね。


さてお知らせです。


2007年9月にスタートしたChouquettesですが、4月より暫くの間お休みとなります。
通って下さっている生徒さんにはご迷惑をおかけして申し訳ありません

併せてAOKIワイン倶楽部のお仕事も、明日19日をもって卒業させて頂く事になりました。


パリに住む友人Mさんからの何気ない一言、インプットだけの時間に費やしても良いのでは・・・と。

言うまでもありませんが、パンや料理作りは私の心のよりどころです。
そうね!充電期間として、暫くは学ぶ側だけに徹しても良いかもしれませんね。


を感じながら心機一転、滞っていた事を処理しつつ自身と家族の為に時間を過ごせればと思っています。











この記事へのコメント

ゆゆ
2010年03月18日 23:07
先生~ とうとう、復帰することなく、先生のレッスンを受けることができなくなって悲しいですー
これからもブログは拝見させて頂くので、ぜひぜひおいしいパンを焼いてアップしてくださいねー♪
2010年03月22日 20:58
私のパンが大~好きと何時もおっしゃて下さるゆゆさん、過日のワイン倶楽部でお目にかかれて嬉しかったですよ

またご縁がありますように!では