花冷えの北鎌倉

あまりの刺繍の細かさにビックリです。


画像


親友igrekさんが5月の展覧会に向けて、寝る間も惜しんで日々チクチクと手を動かしている大作です。

そうそう亡くなった母に、あなたは針を持たない子ねと言われていた不器な私だけに、彼女の刺繍にかける情熱の深さに参りました。
これから一番の泣かせどころ、周囲をかがる作業だとか。完成まであともう一息、頑張って~

まあ息抜きも必要と称して、何時ものメンバーで近場で集合です。


画像


場所は、北鎌倉(間近にはboa mesaです)の住宅街にひっそりと佇む幻董庵。知る人ぞ知る隠れ家的な会席料理のお店です。


綺麗に盛り付けられた久し振りの和食に心が躍ります。美味しいわ~


画像


お料理の説明もあったのですが・・・話に夢中になってしまい、すっかり忘れてしまいました。

花冷えの鎌倉もシットリとして風情があって良いものです。





この記事へのコメント

igrek
2010年03月29日 17:23
高校時代、Yucoちゃんと一緒に「選択被服」の授業を取っていたじゃな~い!!
授業では色々作品を作ったわよね~
幻董庵では皆さんと会って息抜きをしっかりさせて頂きました
 ありがとう♡♡♡楽しかった♡♡♡
rosalia
2010年03月30日 15:57
igrekさんの刺繍‥素敵でしたね
雨の北鎌倉・幻菫庵の佇まいも、心づくしのお料理も‥静かな空間で過ごす非日常のひとときに心癒されました。
日頃、騒々しい日常を送っておりますので‥(笑)
また次の機会を楽しみにしています
2010年04月04日 06:52
ようやくお花見日和になりましたね。
次回は新緑の季節・・・皆さんと定期的に会えてとっても幸せな私です。