boa mesa 2010 春のメニュー

画像


訪れる度に野菜の美味しさを堪能します。

豆苗が何とも言えずキュートで・・・私はこれから蒸し炒めで美味しくなりますわよ~と言っているようです。


画像


さてboa mesa春のコーディネート、こちらも昨年パリのモンマルトルで一目惚れされたクロスだそうです。

ボルドー色を基調にガラスの器はGlass Studioでオーダー、お花はオリエンタルな雰囲気を醸し出すロータスと菊でアレンジ・・・素敵ですぅ

Miyako先生曰く、このコーディネートで久し振りに中華を作りたいな~と。
先生の手にかかれば・・・まさにヌーベルシノワですよね


画像


一皿目:きゅうりのコルニション・シノワ
     春キャベツの揚げない春巻き はちみつマスタード醤


蒸し炒めしたキャベツにコクを出すためにプラスしたものは・・・これからレッスンを受ける方もいらっしゃるので、お楽しみの為にヒミツです!


画像


二皿目:しっとりパリパリ鶏 オニオン醤

試行錯誤の上、鶏もも肉のしっとり感&皮のパリパリ感が・・・ジックリ炒めたオニオンで作ったソースが美味~


画像


三皿目:鍋振り厳禁チャーハン 貝柱のあんかけ

玉子の存在を感じるパラパラチャーハン、あんかけで旨みがさらにアップですね。


画像


デザート:おかえりマンゴーのおかえりゼリー

ドライマンゴーが大変身のデザートにビックリでした。



急遽、フジのスーパーニュース(特報担当)の方が視察にいらしていて珍しく黒一点。

相変わらずのメンバーで楽しい美味しいひと時でした。





この記事へのコメント