パリ3日目 ~その2~

予約の取れないビストロと言われるだけあって、噂通り美味しい~♪♪

画像


Le Comptoirは14区で人気を博したシェフ、Yves Camdeborde(イヴ・カンドゥボルド)氏が2005年5月にオデオンにオープンさせたレストラン。
隣接するホテルも彼が所有し、昼は予約は取らないのでその料理を味わうべく皆並ぶのだとか・・・


画像


パテ好きには堪りません~
オーダーしたら、何とテリーヌ型ごとドーンとお目見目です(笑)
好きなだけカットして召し上がれ!こう言うのって日本ではありませんよね、思わず嬉しくなっちゃいました。
美味しくって、後先考えずにシッカリ頂戴しました。
パテ・ド・カンパーニュ、戻ったら色んなレシピを見て作ってみたいです


画像



他にオススメ、ホワイトアスパラガスとフォアグラのスープ。
アスパラガスの太さと言い・・・日本ではなかなか口にしないので美味しくって超嬉しいです。
そしてスープのコクと旨みは最高でした。フォアグラが入っているのに意外とサッパリなんですよ。

デザートは、甘すぎず滑らかな舌触りのチョコレートのフランで締めくくりました。

他の皆さんは結構ボリュームのあるプレートを頼んでいましたが、ランチならこの位で十分過ぎるほどです。
また機会があれば訪れたいビストロの一つになりました。




Le Comptoir du Relais

住所:9, CARREFOUR DE L'ODEON 75006 PARIS
電話: 01 43 29 12 05








この記事へのコメント