美味しいレトルトカレー

若かりし頃、湘南のデートスポットと言えば珊瑚礁でした。
あれから四半世紀を過ぎた今でも、海岸沿いのお店は人気のようですね。


画像


珊瑚礁と言えばカレーがあまりにも有名。そのレトルトが結構美味しいんですよね~
百貨店でみかけるとツイ買ってしまうのですが、何とChittanさんからこんなに沢山頂戴しちゃいました。

梅雨も明けた今日、二子は昨日からスタートした恒例のバーゲンでごったがえしです。
家であれこれしながら・・・そうだ!お昼はカレーに決まりです。


画像


ビーフやホタテは今まで食べた事があるので、ポークにしてみました。
お味はとってもマイルド、お肉がゴロゴロ入っていて美味しいわ~

お値段は少し高めですが、量は多めだし何より美味しいのが嬉しいです。


画像


暑い時に辛いカレーも良いですが、久しぶりにオランダ三つ葉(セロリ)の冷製スープを作って一緒に戴きました。


我家はこの他にもレトルトカレー常備しています。
ちょっとアッサリした夕飯の〆に、一人前を夫と分けて・・・オススメですよ~


Chittanさん、何よりの物ご馳走さまでした




この記事へのコメント

chittan
2010年07月18日 20:27
わーぃ 食卓に出演出来て嬉しいです。我が家も最近は、手作りを忘れて、カレーと言えばこれになってしまっています。お忙しい時に、登場となれば良かったです。もちろんyucoさんにの手作りに、程遠いモノですが・・・
2010年07月21日 06:22
何よりのもの、美味しく頂戴しました。
本格的なカレーを味わえて嬉しい限りです

またパンの試食お願いしま~す。