とってもキュートな同期♪♪

久しぶりに会いませんか?E'cole同期ま~やちゃんからの嬉しいお誘いです。


楽しみにしていただけに、ようやく体調も戻り猛暑なんて何のその!
青山のフレンチmonoLithで、夏の美食を楽しみました。

画像


前後しますが・・・は、二人してメインで選んだスコットランド産サーモンのピカタ ワサビ風味です。
火入れの状態と言い、ワサビ入りのラビゴットソースで戴いたサーモン美味でした

画像



TAITTINGERテタンジェ
で再会を祝って、アミューズは自家製ブリオッシュをサーモンリエットで味わいました。

ま~やちゃんは、アクセサリー&スイーツデザイナーとして同期で一番活躍しています。
彼女に作ってもらったアクセサリーを付けていると、必ず何処で?と聞かれるほど素敵なんですよ~


画像


私が選んだ前菜はま~やちゃんトウモロコシの冷製スープ天使の海老とアボガドのカクテル仕立てです。

さて彼女は年2回、パリにアクセサリーアイテムを買い付けに行くんですよ~凄いわ
そこで登場するのが共通のE'cole同期マダムMさん
6月に(私がパリを訪れた後)ま~やちゃんは、マダムMさんと会ったそうです。

画像


デザートも二人して同じく、桃のブラマンジェとコンポートです。


お料理も美味しいのですが、とにかくお喋りが止まず・・・それはそれは楽しいひと時でした。

好きな事(アクセ作り)が日々のお仕事になるだなんて、とっても素敵で羨ましいですぅ。

ちょっと息切れしている私には、良い意味での刺激となりました。ま~やちゃんに感謝です







この記事へのコメント