【2010年】X'masランチ@HONDA

画像


シェフの笑顔が眩しいですぅ。
早いものでもう5年・・・通い続けただけある、HONDAは我家にとって格別なダイニングです。



画像



【Stuzzucino】 イタリア産塩ダラのブランダード ミルフィーユ仕立て


料理本で目にはするものの、口にしたのはお初でした。
もうなんて美味しいんでしょう・・・感激していた所にシェフ自らアンキモをサーブしながら、ご主人好みでしょう?と

これまた居酒屋さんのアンキモとは雲泥の差、クールブイヨンで火入れしてあるそうです。



画像



【Antipasto】白菜・フォアグラ・トリュフのテリーヌと赤崎産牡蠣のコンソメ仕立て


ふっくらプリッとした牡蠣の下には、キャラメリゼされたテリーヌが
イタリアンの域を越してもうフレンチ

シェフ曰く、キャラメリゼすることで味がボケずシッカリとするそうです。


画像



【Primo piatto】渡り蟹とトマトのリングイネ

トマトソースに蟹の旨みが加わって・・・寡黙になって食べちゃいました(笑)


画像



【Second piatto】仔牛フィレ肉のソテー フォアグラ添え マルサラソース

特別にシェフが作ってくださったメイン、お肉もフォアグラも焼き加減がGoodです!
甘めなソースが合いますね~


画像



【Dolce】いろいろベリーのグラタン チョコレートの軽いスープとともに

ベリーの酸味にアングレーズが合間って美味~

更に冷たいチョコレートスープとフランボワーズのジェラートで美味しさアップです。


画像



オープン時、まだ私達だけだったのでシェフとお喋り(ラッキー!)

11月の食の研修旅行の話や写真を見せて下さったり・・・イタリアはトリノが、北欧はフィンランドが素晴らしかったそうです。


X'masはどの日も満席でフル回転、大変な最中にも帰り際には何時もと変わらずお見送りです

来年も美味しいお料理を楽しみにしています。


そうそうスタッフの方曰く、26日以降は80食限定のお節作りでまだまだ気がぬけないそうです。

頑張ってくださ~い












この記事へのコメント