何時も通りに・・・を心がけて

スーパーから食料が消えていく・・・驚きの現状です。


何気なく買い物に出たのですが、戦々恐々としていて尋常ではありません。

停電や断水に備えての買い溜めのようです。

何時もだったら商品で一杯の棚がすっからかん

パンが無いわ~と呟く人の多いこと。


画像



ここ数日、本当にメディア情報を観るたびに心が重くなります。

自宅に戻って軽いランチ、ストックしていたパンと缶詰のシーチキンでサンドイッチです。


ハート型のサンドイッチ、見た目がキュートでしょう?

実は前々からこのGoodsを使って、サンドイッチを作りたかったんです。

こんな時だからこそ、せめてハートを奮い立たせないとね


画像



日本でも最近見かけるこのGoods、今回のHawaiiで買ってきました。

コンビニやスーパーで良くあるランチパックのようなサンドイッチが出来ます。


画像



Hawaiiから戻って、パンを焼いてGoodsと一緒に撮影していのですが・・・ずーっとアップしそびれてまして


友人からパンが焼けるから良いわねと。

確かにそうなんですが、我家はIHヒーター&電気オーブン。

節電も必要だし、何時停電になるやかもしれないし・・・

被災地の方々を思うと、お気楽にパンを焼いている場合じゃないですよね。


数日前に、カセットコンロ&ガスボンベをネットでオーダーしたのですが未だ届きません。

周囲に翻弄されず、平常心で生活しなくては



この記事へのコメント