高いけど・・・

画像



一昨日から我家の愛娘Moetの事でアタフタです。



ちょっとムッとしているような?Moet。実は、前歯と奥歯を抜いたんです。

先月、またクシャミをしながら鼻水Moetちゃん。フィラリアの薬をもらいがてら健康診断を受けたら、歯周病で歯がグラグラ~

鼻水の原因もどうやらこの歯が要因のようでして

無事に抜歯はしたものの病院で1泊、迎えに行ったら何時ものように犬語で文句の言いっぱなしでした。


画像



そんな事もあって・・・今夜はお惣菜を買っちゃいました。

用賀にRo'ties TokyoがOpen、夫が目ざとく見つけてHawaii気分(←クルクルチキン)に浸りたいと。

ちょっとお味は濃い目ですが、ジューシーなチキンに夫もMoetも大喜びです。

食に貪欲なだけに、歯を抜いたショックは何処へ?



画像


〆は舞茸ごはん、オリーブ油でこんがりと焼き色を付けた舞茸にだし醤油&お酒で下味を付けて炊くだけ。

仕上げに黒胡椒を挽いてクレソンをトッピング・・・コクのある美味しいご飯です。



さて、歯垢も取って綺麗な歯になり、この状況を維持するために毎朝・夕と夫が一生懸命Moetの歯磨きをしています。

今回も何やかんやで、ざっと3万4千円

犬の医療費は本当に高いですね。でも、子供の養育費を思えば・・・これくらい何のそのですかね





この記事へのコメント