2011 Paris 【4日目】

画像



ようやくお天気が回復してきました でも東京に比べたら、可愛いい暑さです(笑)


私に遅れること一日、ま~やちゃんが知人の方とご一緒に一昨日パリ入りしました。

今日は皆一緒にランチでしたが・・・残念なことにマダムMさんがダウン

引越し前の多忙に加え、先週位から続く会食では体が持ちませんよね。お大事になさってね。


画像



本日も予約の取れないお店で評判のSpring、シカゴ出身のアメリカ人シェフだそうです。


画像



先ずはアミューズ、たこの柔らか煮をフリットしたようです。

その柔らかさと言ったら


画像



昨日のSaturuneと同様のお魚(カツオ)が前菜に登場しました。


前菜は、レアに焼かれたお魚に醤油を一振りしたツナソースが敷かれ、トッピングのハーブはフレッシュなオレンジジュースとバルサミコ酢で味付けされてました。

ピクルスの酸味も合間ってもう美味しすぎますぅ・・・やられたって!感じです。


画像



Bordierのバターと思われる海藻入りバターがパンに添えられて、もう本当に最高です。

店内はオープンキッチンになっていて、スタッフがキビキビと働いている姿を目の当たりに

なので、どんな風に作っているのかを垣間見る事が出来るんです。


画像



メインは羊でした・・・あまりの量に思わずタジタジです。


画像



と言うのも、奇遇かな皆あまり得意な分野ではなかったので

ただ調理の仕方が上手なので、さほどクセも感じられずに頂戴する事が出来ました。


その後、お口直しに続いて・・・


画像



レモンシャンテリー、爽やかなレモンカードと生クリームが合いますね~大好き!この組み合わせ

ちょっと重めのランチ、ま~やちゃんと分かれてマレ地区までお散歩しました。


探していたパンの本にもようやく出遭えてLucky またこの本については後日Upしま~す。




この記事へのコメント