2011 Paris 【5日目】

画像


rue Saint Dominique(サン・ドミニク通り)から臨むエッフェル塔、風情は違いますが・・・何となく日本の下町から見る東京スカイツリーを思い出しました。


雨の多い日が続いたせいか、昨年のように観光地巡りがあまり出来ず最終日にようやくこの界隈からエッフェル塔へ。

その前に、Lemoine近くのSecco(セッコ)で有名なりんごのパイをGet(後日Upしま~す)、愛も変わらず食に貪欲な私でした(笑)


画像



何時行っても沢山の人で溢れかえっているエッフェル塔、待てども待てども隠れた太陽が雲から顔を出してくれず


画像



さてこの日の午前中は、マレ地区を散策しお昼過ぎにLe Cafe' Sue'doisま~やちゃん達とランチをしました。


画像



2002年スウェーデン文化センター内に併設されたカフェ、お洒落な石畳の中庭テラスが心地良さそうです。

自家製パンを使ったスウェーデンスイタイルのオープンサンドやスイーツが楽しめます。


画像



で・・・私は青カビチーズと洋ナシのタルティーヌ、ま~やちゃんはツナ。

お味見したくって、二人で仲良くシェアしました。

後で気づいたのですが、日替わりスープもありました。ちょっと失敗!

こういったお洒落なカフェ、二子にも欲しいものです。


パリ最終日・・・そろそろ体力にも限界あり

まだまだ訪れたい所が沢山あるのだけれどな~



この記事へのコメント

2011年06月28日 17:09
すべてが絵になりますね
>こういったお洒落なカフェ、二子にも欲しいものです。
いやいや、二子には充分に有ります
北京の、ウチの近所のカフェでは怖くて食べ物とか頼めませんから
2011年06月29日 16:18
そうなのよね~何もかもが絵になります。
二子のカフェにも欧米人が居たらサマになるかも(笑)