Paris 美味しいもの【その2】

時差ボケと暑さに耐えております


お菓子の中で何が好き!って言ったら・・・迷わずアップルパイ これっきゃありません。

ならば、パリであまりに有名なりんごパイと言えばこちらです。


画像



薄切りのりんごを並べたSECCO(セッコ)のりんごパイです


画像



食と住宅街が混在するシャン・ド・マルスとアンヴァリッドの間にある7区、サン・ドミニク通りを横道に一歩入ると青いひさしのお店が見えてきます。

かつては行列の耐えないパン屋”ブージョラン”の跡地、そこを引き継いだのがステファン・セッコさんです。

彼は、流行りのカフェやホテルで有名なコストグループのパティシエを務めた実力派。

ブーランジェも隣接してましたが、やはり得意とするケーキが売りのようです。

りんごパイのほかに、季節毎(夏は苺・冬はりんご)に中身の変わるシブーストもオススメだそうです。

そうそう、店内にはお惣菜(グラタンドフィノア・キッシュ・ラタトゥイユなどなど)もた~くさん。

残念ながら店内は写真NG、外観も車が邪魔して横からしか撮れませんでした。


画像



今回もティーバックをあれこれ買ってきて、早速アイスティーに。


画像



パリから持ち帰ったので多少劣化しちゃいましたが、オーブンで温め直したら

サクッとした生地の厚みと、スイラスされたりんごのバランスがとっても良いです。

あっと言う間に完食! こんな事なら無理してでももう何個か買ってくれば良かったな






Secco セッコ
20, rue Jean Nicot 75007

電話:01 43 17 35 20
メトロ:La Tour Maubourg 8番線 徒歩6分
営業時間:8:30~20:30
定休日:日曜・月曜






この記事へのコメント