Paris 美味しいもの【その3】

何もいらないからアレだけ買ってきてね・・・夫からのリクエストです。


画像


MONOPRIX Gourmetシリーズのマグレ鴨のカルパッチョ、到着早々買いに行ったのですが無い。

いや~困った・・・行く先々のMONOPRIXを手当たり次第探したのですが見つからず

諦めかけて、夕飯の惣菜でも買おうと立ち寄ったGaleries Lafayette Gourmetで発見

ラスト2個だったので思わず買っちゃいました。あ~良かった、一安心しました。

帰国まで大~事に保管して、持参した保冷袋でしっかり持ち帰りました


画像



しっかりマリネされているので、鴨独特のクセもあまり感じられずとっても美味!

オレンジとの相性は言うまでもありませんね。

何しろ、鴨があまり得意で無い私が食せるんですから


画像



そしてボンゴレビアンコ、これも彼から旅行へ行く前にリクエストされていました。

大粒のアサリが手に入ったので・・・出汁とオリーブ油が乳化したソース、美味だわ~


帰国後、まずまずの出足でしょうか








この記事へのコメント

U-KO
2011年07月11日 09:54
Yuccoさんのパリ旅行記とまやさんの旅行記を読んでいるとパリに行きたくなります。
2011年07月11日 17:20
U-KOさん、この猛暑の中お元気ですか?
行ったばかりなのにまた行きたい・・・なんて思うくらい、パリは素敵ですよね。
ま~やちゃんに習った手作りアクセを付けて、パリへいらしては如何ですか?