ベーカリーカフェ TOLO

私にしては珍しいかな?気になっていたベーカリーショップのカフェへ。


池尻大橋の人気べーカリートロパン、シェフの田中氏は青山のデュヌラルテで修行した方だそうです。

そして昨年、世田谷代田にトロ コーヒー&ペーカリーもOpenしました。


画像



ランチメニーは、サンドイッチ類のほかにラタトゥイユ、ムール貝のクリーム煮、ビーフシチューなどのお料理と一緒にパンが楽しめます。


迷った挙句、パンを味わうべくベジタブルサンドイッチをオーダーしました。

オリーブのパンに、パプリカのマリネ・トマト・オニオン・クリームチーズをサンド。

双方の持ち味を引き出して・・・なるほどね~パンを「どう食べる?」を考えて日々パンを焼くシェフのコンセプトに叶っています。


画像



住宅街の中の一軒屋、外のテラスと1Fと2Fには居心地の良い空間のカフェです。

お昼過ぎにはあっと言う間に満席、お店の人気が伺えられます。


画像



もちろん、パンも買って帰りましたよ。

豆腐と豆乳を使ったオリジナルベーグル、カフェではサーモンをサンドして食べられます。

このパンの袋も可愛い♪♪


画像



そのほかに、クロワッサン、チョコワッサン、カレーパン、モダンアン、プチジク・・・


黒糖のブリオッシュ生地にマテ茶で炊いた小豆あんを入れたモダアン、この生地の食感大好き 美味しくって写真も撮り忘れ食べちゃいました。


豆乳・豆腐・白ごま入りの生地にホワイトラム&ハチミツ漬けのイチジクのコンポートを乗せたプチジク、生ハムやシャンパンと一緒に食べるのがオススメだとか。


ふんわりカリッとした食感の生地に本格的なカレー・・・カレーパンも恐るべし美味しさでした。


次回は池尻の方へ行ってみたいな




トロ コーヒー&ベーカリー

住所:世田谷区代田5-3-1
TEL:03-5787-6732
営業時間:12:00~23:00 火曜定休



【電子発酵器 SK-15】
EC・ジャングル
430mm×475mm×H680mm電源:単相100V 50/60Hz消費電力:260W温度制御範囲

楽天市場 by 【電子発酵器 SK-15】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント