これでもミニチュアダックス

スッポンポンなだけに、貫禄ありすぎ

生まれてこのかた・・・人生最大のピンチ!太っちゃいました


画像



昨年の手術以来、何やかんやと虚弱体質になってしまった愛娘Moet

食欲旺盛なのは良いのですが、散歩は気が向かないと嫌な素振りを見せるわ、家の中でもグダグダと食べては寝ての生活。

消費カロリーが少ないから・・・故に体重は増える一方です。


そして先月末くらいから、皮膚や耳の炎症に加えてものむらい!?で病院通い

今月21日で9年目を向かえるだけに、些細な事でも神経質になってしまう私です。

何せ言いたくても喋れないのがワンコですから。


ご存知の方も多いと思いますが、動物の診察台って体重計になっていて、乗せたら自動的に体重が表示されるんです。

何とミニチュアダックスにはあってはならない体重に・・・夫も私も撃沈でした

本日も体重は変わらず、どうしたものか


画像



意外と病院が混んでいてお昼を回ってしまい、珍しく三人でLunch。

ワンコOKのDexee Diner、でもやっぱり夏のテラス席は厳しいですよね。


夫はDexee'sロコモコ、私はハワイ風海老の塩焼きそばをオーダー。

う~ん・・・お味は、ロコモコはグレービーが殆ど無く残念なお味でした。

やっぱHawaiiのお味は現地でないとね!

リベンジすべく、あ~行きたいなHawaii






この記事へのコメント

2011年08月20日 12:06
moetちゃん、元気いっぱいに見えますけどトラブルも抱えていたんですね…人間同様ダイエットは大変でしょうね。
HAWAII行きたい!ホントに同感
2011年08月20日 14:39
あまりの重さに・・・3~4ヶ月の乳児を日々抱きかかえているようなものです
今もソファーで、いいご身分ですよ(笑)

HAWAII・・・私よりもお先に夢は叶うのはでは?