プティ料理教室 Chouquettes②

マダムMさんのコーディネートのお陰で、2回目のプティChouquettes料理教室です


画像



生憎の悪天候に加えて、こんなに急に寒さくなるなんて。

そんな中、E'coleの同期マダムMさんま~やちゃん・パンにも通って下さったSahoko-sanが集合です。

食に関してはエキスパートである皆様なのに、私がお教えするなんて・・・ね!

夫もこの事を聞いた際は、ちょっと違うんじゃないのと申してました(笑)

でもね、こんな些細な事がきっかけで同期と会えるのって嬉しいじゃないですか


画像



本日のテーブルパンは、朝一に焼き上げたパン・オ・コンプレ

メニューは前回と同様でしたが、皆様から美味しい~の声に感謝感謝の私でした。


そして夜には、マダムMさんから作りましたよとのメール、速攻さにビックリです。



さて調理をする上で、我家のGoodsに興味津々。

特にま~やちゃんのお目に留まったのがこちらでした。


画像



Microplaneのゼスター日本のサイトもあるようです。

私がHawaiiで買ったのは随分前のこと、今はカラフルな物が一杯ですね。

ま~やちゃんも今月Hawaii、きっとあれこれGetしてくるのかしら?


そう言えば今年も買ったHawaii Goodsが・・・折を見てアップしま~す






この記事へのコメント

2011年10月08日 12:45
まさに今回のHawaii(ウィリアムズ・ソノマ)で買ってきた一人です!
びっくりしました~(笑)
2011年10月09日 16:59
お菓子作りとか料理に最適ですよね。
私は次回、もっと粗目なチーズクレーターを購入予定です。これを使って、何故かキャロットラペを作りたいの