タルトタタン@MIRACULEUSE CAFE

お疲れさま・・・のご褒美は、やっぱりこれっきゃないです


毎年誕生月の健康診断、丸の内クリニックを後にして空腹の小腹を満たしに丸の内界隈へ。

お昼時とあって、働く方々で何処もごった返しです。

血糖値も下がったところで目指したのがこちら


画像



りんごた~っぷり、大振りなタルトタタンですぅ

ミラキュールズ カフェは、今年8月にオープンしたフランス世界遺産モンサンミッシェルで有名なオムレツ専門店ラ・メール・プラールの併設カフェです。


画像



サクサクしたタルト生地、リンゴ煮の甘さも私好み

ホイップをからめて幸せ~

健康診断で自分へのご褒美だなんて・・・笑っちゃいますよね

目的はタルトタタンでしたが、軽くオードブルプレートも戴いちゃいました(笑)


そうそう去年は、SAWAMURAでシーフードマリネのオプンサンドを堪能したな。


バリウムなど諸々の検診を終えた後に、何か楽しみがあると気分的に嬉しいものです。

こんな事を思うのは私だけかしら??


画像



扉を隔てて、レストランとカフェに分かれています。

ランチメニューはフワフワオムレツ、又は伝統のマルミット料理(鍋料理)があるようです。

ガレットはゆっきーのお店ポルト・ボヌール と決めていますが、この1000年の歴史と伝統を受け継いだオムレツを機会を見つけてTryしたいものです。




この記事へのコメント