2012Hawaiiで美味しいごはん@12th Ave Grill

自分の根底を覆すお味でビックリです。


Hawaiiのカイムキ地区で人気の12th Ave Grill、マカロニチーズの美味しさであまりにも有名です。


画像



さてそのお味にノックダウンしちゃいました。

とってもクリーミーなスモークしたパルミジャーノソースをまとったマカロニ、トッピングのパン粉の食感がアクセントになってその美味しさと言ったら・・・

マカロニチーズと言えばアメリカの国民食とまで言われる代物、よくHawaiiのスーパーでCraft社のインスタントを目にして買っていました。

だからお味はこんなものだと・・・でもね、こちらのはもう全然違います。

塩加減の按配も最高!飽きずに食べられますよ。


画像



最初の第一印象、お店の外観からはまあアメリカンダイナー的なレストランかなって。

でもね店内に入ると・・・インテリアや雰囲気が何気にお洒落~

カウンター席からは厨房の様子が垣間見られます。


画像



前菜にオーダーしたのが、スモークされたアヒのブルスケッタ。

要はツナサラダなんですが、このスモークがミソですよね。日本ではお目にかかれません。

トッピングのセミドライトマトを見て、パリのSue'doisのオープンサンドを思い出しました。


画像



画像



12oz(約350g弱)のポークチョップ、付け合せに相性の良いリンゴとクリスピーなポテト。

滞在中、何故かポークにありつけず、ようやく最後の晩餐でね。

夫の嬉しそうな顔と言ったら

グリルされたお肉とジュで作られたソースが何とも言えずGoodでした。


気が付けば店内はお客様で一杯、その人気なワケがわかります。だって美味しいんだもの(笑)

黒板に本日のオススメが書かれていたので、次回は是非オーダーしたいものです。

お気に入りダイニングにランクインです。







この記事へのコメント