2012年Flower Lesson No.3

楽しみにしていたFlower Lesson、何せ5月は急用でお休みしてしまったので


画像



こう暑い日が続くと嫌になりますが・・・元気なビタミンカラーで気分も上昇です(笑)


画像



本日の花材です。

ひまわり2種:東北八重と小さいのがテディベア

バラ2種:スイートハニーローズとレモンラナンキュラ

スプレーカーネーション:スタースノテッシノ

グリーン2種:アルケミラモリスと木イチゴ(ベミーバンズ)


画像



Junkoさんがフランスから持ち帰った花器、レース状のカットワークが施されたスクエア型です。

色も白で素敵


デモを拝見しながら・・・上手く出来るかしら??

皆さんの思いは同じだったようでして四苦八苦

でも圧巻でしょう?ずらーっとアレンジが並ぶとね(笑)



画像



さてレッスンの後のお楽しみ、軽食とお喋りTimeです。

今回はま~やちゃんのおもてなし、サラダニソワーズ・ごパン・フムス・オレンジのコンポート~バニラアイス添えを堪能しました。


画像


ま~やちゃんが、マティ7月のスペシャルブレンド山野草のほほ笑みを淹れてくれました。


画像


そしてJunkoさんのパリの土産、ジャン=シャルル・ロシュー カルーセルです。

チョコレートを削って食べるもので、カルーセルとはフランス語で「回転木馬」を意味するそうです。

ちゃんとレフィルもあって・・・とにかく、こういった物を考える人の頭の中を見てみたいものです。


画像



美味しいコーヒー&高級チョコ・・・至福の一時でした


さて殺風景な我家も、ビタミンカラーのお陰で活気づいています








この記事へのコメント