SATSUKI&丹青会@The New Otani

画像


独りでリベンジしてきちゃいました~


画像



ホテルダイニングって結構好きな私、ニューオータニのコーヒーショップSATSUKIもその一つです。

丁度私の席の後ろで、シェフがニューオータニ特製のパンケーキを焼いていました。

そう言えば去年、私も堪能したな


画像




SATSUKI特選冬メニュー
から、心斎橋ヘレカツサンドです。


画像



レアに揚がったヘレカツにオリジナルのソース、一口頬張ればその柔らかさに絶句。和辛しが効いて美味~


何故か付け合せに玄米(スパイシー健康玄米だとか)で炊かれたピラフが添えられていたのですが、こちらも食感とお味がGoodでした。

やっぱり流石ですよね、ホテルダイニングは


パティスリーSATSUKIであれこれ買って一安心。


画像



さてニューオータニに来た理由

伊勢丹が年2回開催する丹青会(外商向け)に遊びに来たんです。

特に何を買う訳でも無いのですが、ちょっとリサーチしたかった物もあったので。

そうそう、LOEWEのムートンコートがとっても素敵、店員の方にススメられ試着したらその肌触り&フィット感が凄くて・・・

でもね、お値段が80万近くで

その他に宝飾などを眺めて・・・母が生きていたら、あれこれとまた買っていただろうな~っと。


画像



丹青会からのお土産はJEAN-PAUL HEVINサブレ オ ショコラでした。

自分だけプチ贅沢したので、チョコ好きの夫へ。良かった~(笑)











この記事へのコメント