週末ランチ@珈琲専門店 論

ケチャップ味の・・・あの昔ながらのナポリタンが食べたいよね~っと


画像



渋谷で根強い人気の珈琲専門店 論ナポリタンです

実はパンチョと言うC級グルメ的なナポリタン専門店もあるのですが、とにかく量が半端じゃなくて断念しました。



画像



太麺のパスタ(←決してアルデンテでは無いのは必須)に、甘く後味に軽い酸味を感じるケチャップが絡みあって。

具材のソーセージ・ピーマン・玉ねぎ・マッシュルーム、そして缶詰のグリンピースがいい塩梅です。


これよこれ!っと夫と二人でニンマリ、タバスコクラフトのパルメザンチーズを好きなだけかけちゃいました。


画像



喫茶店と言えば・・・そうそうピザトーストもね。


周りはサクサク、クラムはシットリのトーストにピザソースとベーコン&玉ねぎなどの具材。

もうチーズの量が半端じゃなくて


画像



丁度お昼時とあって、常連さんで賑わっていました。

大概の方がナポリタン、次にカレーをオーダー、珈琲専門店との謳い文句もあってか、コーヒーも3タイプ、アメリカン・ソフト・ストロングを好みでリクエスト可能のようです。


昔ながらの喫茶店なので店内は喫煙可が残念だけれど・・・

何しろ夫と都内でこの手の喫茶店に入ったのはお初、つい彼に亡くなったお父さんの好きそうなお店よね~と。

でもお店の方(女性)の対応も良くって、暫しタイムスリップした時間でした。


そうそう、これだけの為に渋谷へ来たの?

イエイエ、日々の仕事で体の痛みを抱えていた夫をコリとれーるへ紹介。

施術師さん曰く、60分ではまだまだ体のほぐれが取れないほど痛んでいるとか。

体が資本なだけに、今後も定期的に週末はマッサージを受けて体を休めてくださいね。



珈琲専門店 論

【住所】東京都渋谷区道玄坂1-10-7 五島育英会ビルB1F
【電話】03-3461-9698
【営業時間】月-金08:30-20:00 土08:30-18:00
【定休日】日曜・祝日




この記事へのコメント