Birthday Lunch@CONVIVIO

画像



ちょっと早めだけれどHappy Birthday


画像



お祝いは物でなくて美味しいものを・・・が我が家流。

渋谷の人気店BIODINAMICOのシェフだった辻シェフがOpenしたCONVIVIO(コンヴィーヴィオ)へ。

店内は満席、シェフの人気の凄さが伺えます。

各テーブルへ来店御礼の挨拶にみえるシェフ、爽やかだわ~


画像



【Entrata】 新サンマのマリネ 肝のソース

サンマは焼くものと言った概念を覆す美味しさでした。

サンマの脂に紅芯大根のほんのりとした辛味、そして肝のソースにはバルサミコとマディラ酒がアクセントに。


画像




画像



前菜もこれだけ種類があると嬉しいですよね~


画像



自家製のパン、今月は栗とくるみが・・・美味しい


画像



【Pasta secca】 スパゲッティーニ ブッタネスカ


画像



【Pasta fresca】 自家製オレキエッテ 和牛スネ肉とナスの煮込みソース

このラグーソース、絶品です


画像



お口直しの野菜のマリネ、ビーツ・カボチャ・レンコンとその野菜の持つ新鮮な甘みと触感にビックリです。


画像



【Second】 八海山サーモン ベルモットソース


低温(43度)で火入れしたサーモン、前からこの手の料理に興味があってまさかお目にかかれるとは~

グリーンピースとういきょうのソースにベルモットの甘みが合います。


画像



【Dolce】 人参のドルチェ

月替わりの野菜のドルチェは、人参をティラミスに見立てて。



画像



画像



初の食用のほおずき、これってチェリートマト?と思うような美味しさでした~


全てにおいてCPの高いお料理とサービス、何よりも驚いたのがシェフも他のスタッフと一緒になってお料理をサーブされるんです。

シェフ曰く、このスタイルをずーっとされてきたとか。

店内の雰囲気はリストランテですが、とにかくアットホームな感じで心地良かったです。

何よりも本日の主役である夫が、美味しい~と喜んでお料理を堪能してくれました。

また訪れたいレストランにランクインです





この記事へのコメント