ささやかな楽しみ@L.LovesR.

画像


昨年、HawaiiのThe original pancake houseで時間の関係でダッチベイビーを食べ損なった私

確か40分位かかると言われ、普通のパンケーキを食べたんです。

10月のHawaiiでリベンジしようと思ったのですが・・・

今年は、Moke'sのLilikoi Pancakesにしようかな~なんて。


画像


過日の事、図書館へ本の返却の際にL.LovesRの朝食を愉しみました。

こちらでは、モーニングのダッチベイビーがワンコイン(トッピング料別途)なんです


画像



画像



画像



店内がとっても可愛くってお洒落~


画像



オーダーして15分程、粉糖が振られたダッチベイビーにフレッシュのレモンがギュッとね

この甘酸っぱさが妙~にはまります。

トッピングに生クリームやメイプルでまたお味が愉しめてGood!


食べ切りサイズ&コーヒーもお変わりOK、スタッフの方の対応も良いし・・・

何より並ぶ事も無く、モーニングなので空いていてユックリ出来ます。


そうそう、もっとお上品なダッチベイビーはキャピタル東急で。



さて早速自宅でTryしてみたのですが・・・

お味は良いのですが、縁が均一に綺麗に焼きあがらないのよね~

上海のMさんはとっても綺麗~

フライパンのせいかしら??もう少し研究して上手く焼けたらまたご報告します(笑)








この記事へのコメント

michiko
2013年09月10日 19:47
東京、何でもあり過ぎ~
ハワイより美味しそうじゃないですか!!
そう言えば、moke'sも中目黒に出来ましたよね。

ダッチベイビーを作るコツはフライパンだそうで、鋳鉄が一番良いみたいですね。私はパエリヤ・パンで作ったのですがあれも扱いやすくて良いかもしれません
2013年09月11日 07:24
え~っ、Moke'sまでもですか
調べてみたら、8/30にOpenしてました。
本当に東京には何でもありますね~

フライパン、手持ちのWMFで焼いたのですがMichikoさんはパエリヤ・パンだったんですね。
HawaiiでLODGEを買おうかな~なんて。
また荷物が増えるはね(笑)