嬉しい報告

このミニサイズが可愛い~


画像



上海のMさんの一時帰国に合わせてのランチ、何時もなら二人ですが久しぶりにMomoさんもJoin。

三人で集うのは去年の8月以来です。


画像



何時ものことながらRestaurantをあれこれリサーチ、行ってみたい所が数件あったのですが全て月曜がお休み


で・・・今年8月にOpenしたカジュアルな雰囲気のLa Coupe d'orは、白金高輪にお住まいの方々などで賑わっていました。

2500円のコースを愉しみながら近況をあれこれとね。


画像



榎本さんが育てた味わい野菜のコンポゼ


画像



マグロとアボカドの冷製 レフォール風味のフロマージュブランソース


画像



ズワイガニのコンソメゼリー寄せ 里芋のクリームと冬野菜


画像



カリフラワーのスープ


画像



あったかいカリフラワーのスープにビーツのクリームが溶けて

まさかのお洒落な演出にちょっとビックリでした~


画像



バベット(牛ハラミ)のグリエ 赤キャベツのフランドル風煮込みと安納芋のチュロス

黒鯛のポワレ 青さ海苔とアサリスープ仕立て


画像



さて嬉しい報告が・・・ランチの序盤で上海のMさんが来年6月頃には日本へ戻れそうだと。

そして中盤辺りから、何とMomoさんからHappyな報告がありました。

Mさんも私も、彼女と会うたびにどうなっているの?っとお節介でして(汗)

出遭った頃から向上心のある彼女は現在も、有名な料理家のアシスタントさん。

ハードな仕事をこなしなつつ、何よりも自身の幸せを掴んで凄いな~

何故か自分の事のように嬉しい・・・そんな素敵なひと時となりました。

















この記事へのコメント