平日ディナー@ワイン食堂VINSENT

お疲れさま~って


画像



昨日のお稽古中、夫からのLINEで晩御飯に例のお店に行ってみる?っと。

はいはい!行きたいですと即答


画像



実は串カツ田中の帰り道、ワイン食堂VINSENTの生牡蠣とCHANDONに目が行っちゃいまして(笑)


誕生日月とあって、サービスの生スパークリングと何時ものように生ハムでスタートです。


画像



オススメの広島産生牡蠣、オイスターバーのノリで何時ものように「12個お願いしま~す」と言ったらビックリされちゃいました。


画像



確かに大振りな生牡蠣、一人6個は食べ応えがありました。

でも大好物なだけに、キンキンに冷えた生牡蠣の美味しさに便乗してCHANDONロゼも追加。


画像



つぶ貝のエスカルゴバター焼き、パンにガーリックバターをたっぷり付けてね。


画像



黒板のオススメ、フランス産フォアグラのソテー べリーソース


画像



フォアグラ、意外と厚みがあってベリーの甘さも加わって甘じょっぱくってGood

途中からハイボールを愉しむ夫が、嬉しそうに頬張っておりました~


画像



〆にタイ風鉄板焼きそば、独特な麺の食感と味付けが美味しかったのですがお腹がもう一杯で。

多分、生牡蠣の食べすぎですよね。

ちゃんとdoggyして本日のお昼に私が有難く頂戴しました。


かしこまったレストランも好きですが、カウンターに座ってスパークリングを飲みながらお料理を愉しむスタイルも良いものですね~

毎度の事ですが、美味しい物を食べて楽をさせてもらっちゃいました






この記事へのコメント

2013年12月03日 18:50
なんですか、これは!!
めちゃくちゃ美味しそうです!
こういうの、絶対に無いんです、上海には
美味しいお店を見つけ出すアンテナがご夫婦共に素晴らしいです。
yucoさんに頂いたパンを上海で大事に頂いてます。
食べたい気持ちが先走って、写真を撮り損ねるところでしたが無事にお菓子ブログにup致しました。
次は是非、例の中華でも、こちらでもどこでも良いので、またご一緒させてください。
2013年12月04日 08:01
町中の洋風居酒屋さんですよ~

食い意地の張っている私が、生牡蠣とCHANDONに心が奪われちゃってね
少し味濃い目、お酒のお供的なお料理が多いかな?

そうですね・・・機会があれば、懐に優しいお味をご一緒しましょう(笑)

こちらこそ何時もパンの試食ありがとうございます。