週末ランチ@Aria di Tacubo

画像



連休初日はお天気のはずが・・・


画像



出かける予定を入れるとすれば、何か美味しい物を食べに行くのが我家。

恵比寿のAria di Tacuboへ。


実は数年前に、上海のMさんとこちらに訪れてまして。

店名(Aria)が変わっていたので予約を入れた後に気づきました。



画像




ポン!と栓を抜く音が聞こえただけに、シュワシュワー~って

○○産の何々を使って・・・と厳選された産地の食材を使ったメニューをあれこれと愉しみました。


画像



パルマ産生ハムと博多とよみつひめ


画像



○○産やりいかの香草バター


画像



生地にじゃがいもを練りこんでスクエア型に焼かれた熱々のフォカッチャ、美味しい~


画像



○○産鰤のブッタネスカ


画像



Prosecco di Trevisoを2杯愉しんだ夫、次に気になっていたのが梅錦ビール

アルコール度数8%を超える濃厚な味わいに、イギリスのパブで飲んだビールを想い出したとか。


画像



千葉産和牛ラグーの手打ちパスタ


画像



松坂豚のグリル 焦がしバターソース


画像




画像



瀬戸ジャイアンツ ミルクゼリーとレモングラスのグラニテ


画像



キンキンに冷えた瀬戸ジャイアンツ、爽やかでとっても美味しいデザートでした。

そうそう、私にしては珍しく小菓子のマカロン(多分ラズベリーの入り)がこれまた美味しくって。


全ての料理のツボが我家にハマって・・・素晴らしく美味しかったです。

またテーブルを担当する女性の細やかな気配りも花丸でした。

何よりも仕事で疲れ気味の夫が、美味しい~っと喜んでまた再訪したいねと。

美味しい&心地良い一時で栄養補給、休日出勤がんばってくださ~い。











この記事へのコメント