2013 X'masランチ@CONVIVIO

今年のクリスマスもイタリアン~


画像



9月に訪れたCONVIVOがあまりに美味しかったので、X'masランチはここ!と決めていたんです。

今日からX'masメニュー、相変わらずの人気とあってあっと言う間に満席でした。


イタリアのNatale(クリスマス)メニューを愉しみました。


画像



【Entrata】 トルッテリーニ イン ブロード

お肉と野菜のブロードに、鶏肉のミンチを詰めたトルッテリーニを浮かべていただくエミーリアロマーニャ州の名物料理。

イタリアではクリスマスや人の集まる特別な日に作られるそうです。

味わい深いブロードがジンワリとお腹に。


画像



【Antipasto】 ブリのカルパッチョ


ちょっとわかりずらいですが、お皿の下から燻煙が漂いまして。

ブリを生で食す機会が少ないだけに・・・かすかな酸味と柔らかな甘味のヴィンコットで、ブリが脂っぽくなくって美味しかった~


画像



【Secondo Antipasto】 コテッキーノとレンズ豆の煮込み

エミーリアロマーニャ州モデナの名産、コテッキーナ(豚の腸詰)とレンズ豆の煮込み。

こちらも年越しに戴く一品だそうです。


画像




画像



【Fettuccine cacio e pepe】 カチョー エ ぺぺ

イタリアのローマの名物パスタで、パルミジャーノとオリーブオイル、黒胡椒だけでつくるシンプルで素朴なパスタ。

太麺のパスタで美味しい~


画像



【Secondo】 和牛のタリアータ

あまりのお肉の柔らかさにビックリ、トリュフソースが合います。


画像



【Dolce Per Natale】 ズコット

カリッとした食感のプラリネにアマレットが香るズコット、冷たくって爽やか~



画像



X'masだからと言って派手さがあるわけでも無く、でもコンセプトのしっかりした料理に夫と舌鼓しました。

サーブもするし料理も作る・・・シェフのスタイルは変わらずです(笑)

もちろん、各テーブルへの挨拶も決して欠かす事がなくてね。

来年もまた訪れたいイタリアンです。












この記事へのコメント