11月 AOKIワイン倶楽部

画像


今月のAOKIワイン倶楽部(11/12)は、蔵元を招いてのパーティです

パリのワインショップで引っ張りだこ、ロワールの蔵元ドメーヌ・モンジレご夫妻がいらして下さいました

画像


菊池先生は、ご夫妻に伊豆の秋を感じて頂きたいと今回も素敵なコーディネートです。
可憐な黄色のいそぶきみかんの木が会場を飾ってくださいました。

ウェルカムのロゼに始まり、スパークリングワイン・白ワイン・赤ワインをお料理と共に楽しんで頂きました。

画像


ロワールのワインと言う事で、お料理はこ~んな感じです。

・柿と生ハム
・キッシュ3種(ねぎ・豆腐とひじき・ねぎチャーシュー)
・カップサラダ
・紅茶豚のポットブレゼ フルーツキャラメリゼ&ゆず胡椒サワークリームホイップ
・AOKIカリフォルニア&フィラデルフィアロール
・AOKIボストンパイ

画像


は試作時に撮影した写真です。
emily-mamaさんの思い入れあるキッシュと紅茶豚、完成までには色々とありました。
モンジレさんご夫妻を始め、お客様に喜んで頂きその苦労も吹っ飛んじゃったかな(笑)

開始間際の裏は相変わらずバタバタ、でも若手スタッフの応援もあって大分楽をさせてもらいました。
皆さん、本当にお疲れさま&ありがとうございました

残念だったのが、今回のワインを一口も飲めなかったんです。
ワイン倶楽部に参加していながら、全くワインの事を学ぶ余裕が無いのもね何ですね

さて来月はX'mas、スパークリングワインを楽しむお料理で皆様のお越しをお待ちしてま~す




"11月 AOKIワイン倶楽部" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。