パリ土産 ~その5~

画像


まさかこんな所で出逢うとは思っていませんでした。トマトパウダーです

画像


キッチン道具街Les Halles(レアール)を訪れた際、パリの胃袋と言われているMontorgueil(モントルグイユ)界隈へ。

レストランやマルシェ、食料品店など軒を並べていて楽しい~
でもお目当てはオリーブオイルの老舗O&Co.です。日本では三越で取り扱っているとか。
本当はオリーブ油でも買ってと思っていたのに、このトマトパウダーに釘付けになってしまった私

実は先月のKIHACHIグルメサロン(すみません、アップしそびれてます)で習ったトマト味噌トマトパウダーが・・・しかも日本にようやく輸入されつつあると聞いていただけに、これって神様のお導き?などどまたまた勝手に思うのでした。

画像


で作りましたよ~ 気持ち的に凄く満足の行く出来上がりです。
このパウダー、舐めてみるだけでも美味しいです。
味噌の色合いも良く、トマトの旨みが増してお野菜がいくらでも食べられちゃいます。

KIHACHIではフリットにした蟹の剥き身を添えてましたが、私は既成のエビフライで簡単に。
と言うのも、本来はトマト味噌と野菜を楽しむのがメインなんです。

今夜も夫の帰宅が遅いので、一人でワインを飲みながら美味しく頂戴しました。ご馳走さま



Oliviers & CO.(オリーブアンドコー)

住所: 90 Rue Montorgueil PARIS, 75002
電話: 01 44 82 62 28











"パリ土産 ~その5~" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。