Birthday Luch @ The Ritz-Carlton Tokyo

姪っ子・甥っ子から”お誕生日おめでとう”Call、家族に恵まれ幸せな日を迎えました。


お祝いは物では無く・・・美味しいお料理を楽しむのが我家スタイルです。

ザ・リッツ・カールトン東京のTowers Grillで珍しくアメリカンな雰囲気を楽しみました。


画像



お祝いなのでキュヴェ ドン ペリニヨン付きのブランチ、ロケーションの素晴らしさに圧巻しちゃいました。


画像



画像


先ずはシェフズサラダバーから、お好みの前菜を好きだけチョイスです

ついつい食い意地が張ってしまい・・・サーモン・海老に目の無い私には毒ですぅ。


画像



画像


エッグステーション、これまた大好物のエッグベネデイクトです。

夫はボーンハム、私はトリュフをオーダー、海外と違って盛り付けが美し過ぎます。

この時点で結構満足しています。


画像



夫のメインは秋田黒毛和牛A3リブアイ150g、とろけるような肉質に珍しく彼がGive up 前菜を控えめにしておけば良かったと・・・

こんな事滅多にないだけに、でもお店の方のご好意でDoggybagして頂けました


画像



私は言わずと知れたハーフロブスター、思ったより小振りだったのですんなりお腹に収まりました。

口には出しませんでしたが、もう少し大きくても良かったかな?なんて(笑)

これって母譲りなのかも

彼女が好物のアワビのステーキをオーダーする際必ず、”大きいのをお願い”と言っていたっけ



画像



画像



デザート&エスプレッソも好きなだけ・・・非日常的な空間だけに、ちょっとした海外気分です。


実はお店のOpenが10分も遅れて、対応の悪さに最初は夫がちょっとオカンムリでした

その後はスタッフの方が至れり尽くせり(笑)

結構笑えるBirthday lunch、お腹一杯で幸せ~






"Birthday Luch @ The Ritz-Carlton Tokyo" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。