2011 Paris 【2日目その2】

強かった雨が上り、午後から青空が見え始めました。


画像



まさか今回の旅でSoldesに遭遇するとは考えていなかったので、良かったのか悪かったのか

街中は凄い混雑だし、並んでまでブランド物を買う意欲もなく・・・


画像


マイペースで、サンジェルマン界隈の雑貨やインテリア店巡りをしました。

エッフエル塔やメトロ雑貨のEva Baz'Art(エヴァ・ヴァザール)、ベルギーインテリアのFlamant(フラマン)、可愛いポーチやバックのPetite Mandigote(プティット・マンディゴット)、紙ナプキンのCaspari(カスパリ)などなど。

散策していて思うのが、本当に街並みにお店が馴染んでいて素敵だな~と


もちろん前回同様Le Grande Epicerieにも行きましたよ~

買いたい物&食べたい物はた~くさんあるけど、少食な私には厳しいかな。ましてや一人旅だとなお更ですよね


さて、今夜はマダムMさんと☆☆☆Le Meuriceでディナーでした。

圧巻するロココ調のゴージャスな店内にまずビックリ!これぞパリ5つ星ホテルのダイニングですね。


そして42歳の若きYannick Alléno(ヤニック アレノ)シェフのお料理は凄すぎました

もうこんな機会は滅多に訪れませんから・・・一皿一皿のお料理を味わいつつ、でもやっぱり私のお腹のキャパには多すぎでして


それから一つ学んだこと、誰一人として写真を撮っていなかったんです。

料理を食しに来たのだから当たり前ですよね。

美しいお皿の写真が一枚も無いのはチーッとばかり残念と言えますが、でもこれもマナーですよね。良い経験となりました。


さて明日も今人気のビストロでランチの予定です。

疲れた胃を休めなくては



"2011 Paris 【2日目その2】" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。