【2011年】記念日ランチ@HONDA

画像



毎年、記念日ランチには欠かしたことがありません。それだけ我家にとっては大事なリストランテです。


あまりの美味しさに、本当に毎回感動物のHONDAのお料理の数々。

今回も楽しみに伺ったのですが、一つだけ残念なことが

何とHondaシェフが、尾山台にオープンしたラルカンシェルに缶詰状態

と言うことで、No.2のNakamuraシェフが心を込めてお料理を作って下さいました。


画像



【アミューズ】かぼちゃのスープ&たことじゃがいものピンチョス ジェノベーゼソース

単なるかぼちゃのスープではありませんよ~やっぱり凄い 何がって・・・秘密ですよ~(笑)

柔らかなたこと食感の違うじゃがいも、ジェノベーゼソースが合います。


画像



【前菜】アワビとポルチーニ茸のソテー 海藻バターソース

生のポルチーニを毎年味わいますが、これに大好物のあわびが

海藻バターソースがからみあって、その美味しさって言ったら文句の付けようがありません。


画像


【パスタ一皿目】アオリイカと花ズッキーニの黒オリーブを練り込んだタリオリーニ

色合いから一瞬日本蕎麦?なんて思ってしまいましたが、粉状にしたオリーブを練りこんタリオニーニと柔らかなアオリイカとの相性はGoodです。


画像


【パスタ二皿目】カルボナーラ フレッシュトリフと共に

くどさを全く感じないカルボナーラ、HONDAシェフの友人が作られているベーコンも美味


画像



画像



【メイン】低温調理でローストした熊本産 菊池芳醇豚のロース肉 ラディッキオを添えて

HONDAで豚肉と言えば菊池芳酵豚、とっても柔らかで味わい深いです。

何度頂いてもこの美味しさって・・・Hondaシェフが惚れ込むだけありますね。


画像



そしてNakamuraシェフからお祝いメッセージが


画像



【デザート】黒いちじくの赤ワインポシェとフィナンシェ たっぷりバニラのジェラート添え


さてさて一年の後半を過ぎると・・・記念日ランチの次は、クリスマスランチです。

帰り際に早速予約、多分我家が一番目かしら?

忙しい手を休めて厨房からお見送りに出ていらしたNakamuraシェフ、心のこもったお料理ともてなしで幸せの一時でした。








"【2011年】記念日ランチ@HONDA" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。