食意地の張った困り者な私

来月とうとう抜歯することに


画像



ポカポカ陽気の中、バスに揺られて東京医療センターの口腔外科へ出かけました。

大きな病院へ行くのは慶応以来、ガラス張りの院内は明るい陽が注ぎ沢山の患者さんで一杯です。

今風だな・・・EXCELSIOR CAFEが併設されていて


予約していたのでほぼOn timeに診察、レントゲンを診た女医さんから”抜歯はちょっと覚悟してくださいね”・・・と。

私の親知らず、顔を出していない上に斜めに生えていておまけに根元の太さが尋常じゃないんです。これって、根性曲がっているってことかしら

切開して骨を削ってそれから抜くといった工程、一時間以上かかる予定

女医さん曰く、親知らずはお嫁に行く前位に抜歯するのを勧めているとか

要は年齢的な事をおっしゃていて、若いうちにって事なんですよね(笑)

どうしても外せない自身の予定とかもあって、来月2週目の抜歯に決定!どうなることやらです




画像



ちょっと落ち込んだ気持ちを上昇させるべく、柿の木坂のQuatreでキッシュランチ。こちらはうふプリンで有名。

併設されたカフェはゆったりしていて落ち着きます。そうそう、テラス席はワンコOKです。

練りこみ生地のキッシュにふんわりアパレイユ、歯痛の私には丁度良いです。


画像



帰り際、天然酵母パンに魅せられて買っちゃいました


キーマカレー・りんごのデニッシュ・バナーヌなど、カレーの辛さは我家向き。

そしてバナーヌ、デニッシュ生地に半ドライタイプのバナナが練りこまれていて気に入りました。


どうしたもんだか抜歯したら美味しい物が食べられなくなる・・・そんな脅迫感にさいなまれています

友人からの心配をよそに、とにかく予定(食関係)だけはこなそうとしている食いしん坊な私です







"食意地の張った困り者な私" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。