美しすぎます@Les enfants gates

画像



北京のMさん
(ご主人の出張で一時帰国中)とずーっと行きたかったレストランヘ


画像



親知らずの件で彼女にも心配をかけてしまったのですが、とにかく抜歯するまでは食べた~い

ミシュラン一つ☆テリーヌ専門のレザンファン ギャテで楽しい&美味しいランチを堪能しました。



画像



先ずは再会を祝し、オススメの巨峰のグラニテのシャンパンで乾杯~

ムニュテリーヌのコースをオーダーしました。


画像



Amuse-Boucheは、秋刀魚のテリーヌです。

ミニサイズのテリーヌなのですが、この美味しさと言ったら半端じゃありません

添えられたクリームには燻煙が・・・スタッフの方曰く、焼き秋刀魚をイメージして召し上がって欲しいと。

美しいだけでなく、お味も最高です。


画像




コレクシオン・ドゥ・テリーヌからそれぞれ一品を選び、シェア(別料金+)してもらいました。

写真は全てハーフにカットされているものです。


画像



オマール海老と地鶏ささ身のミ・キュイ、チコリのオリエンタル風テリーヌ
甲殻類のヴィネグレットソースとコリアンダーの香り


画像



ポロ葱、トリュフ、北海道産 帆立貝、フォアグラのテリーヌ 黒トリュフのヴィネグレットソース


画像



美しすぎます・・・乙女(←すみません)心を魅了されちゃいました。


画像



十数種類の野菜を使ったポタージュ、コロコロしたさつまいもの甘みがアクセントになっていてこれもまた美味。

サラダのドレッシングもGoodですぅ。


画像



小さなエクレアのデザートと聞いていたら、まあなんとこんな心憎い演出で登場です


画像



アプリコット・抹茶・リキュール入りホイップそれぞれをお好みでサンド、こちらは最中からヒントを得たとか。

ハーブティーの種類も半端じゃありません。

とにかくスタッフの方の対応がとってもスマートなんです。当たり前ですが、お料理の説明もパーフェクト。


彼女もとっても気に入って下さったご様子、二人して心とお腹も満たされた一時でした






"美しすぎます@Les enfants gates" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。